寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

選挙運動。

2020-08-25 17:49:26 | Weblog

選挙運動は違反と運動の区別が難しい。候補予定者の集会で自ら候補を応援するとの行為は違反にならない。しかし自ら候補者の応援を戸別訪問、署名活動するのは違反。選挙はだいたい相手候補のチクリで警察に通報しておきる。どこかでウグイス嬢に予定より支払った違反などで大騒ぎ。これもチクリであれほどおおきくなるとは思ってないのでは。古河警察はもつと違反取締をすること。応援する人もきょうつけること。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-08-25 20:47:31
 8月23日、「古河市長選挙でも候補者予定者の集会や候補者支援する人が、自分はこの候補者を推薦しますとしたら選挙違反……」といったが詳しく説明を願う。いつからこうなったのですか。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-26 08:19:50
毎日、楽しみにしていますチラシが古河未来の会VOl.1より新聞折り込みで入りました。若い人に選ばれ人口減少を抑えられているとなっています。一方では「若者を、ふたたび減らしているようです」と投稿されています。

返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-26 09:31:17
 選挙違反は相手候補が警察に通報して起きる。そんなに警察はバカじゃないですよ。候補陣営の動きは全部把握しているよ。その中で、線引きを勘案しているだけです。
返信する

コメントを投稿