寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-02-17 19:19:33
20年前の議論を思い出し教えていただきたい。何があったのでしょうか。穂高の館長は指定管理上、’頑張る’云々とは意味不明。変わる事無きが良かったのか?変わった方が良かったのか?債務整理も意味不明。外装等々他設備も老朽化進む。東駅近の銭湯廃業もあり、食事や入浴のご利用も市民で支える必要あり。旧古老Sも再建が必要ではなかろうか。明日18日、全協。21日には3回目公会堂再建、部長会議。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-18 12:10:35
昔のことを持ち出して、他人を批判してもな。それに公職についているならともかく、私人になった人を誹謗中傷してもな。だれも聞き耳を持たないよ。
返信する
昔の名前で出ています (Unknown)
2022-02-18 18:42:09
元議長(御意見番)から持ち出した投稿だ。公人とは言えないが自治会長職で手当てが出ている。お祭り好きは結構だが旧古河のようにバラマキを止めさせる事が与えられた使命です。来月より接点の公募が再開されるが古河署移転で北のみ3.8haだ。モール、映画館や文化交流施設併設の招致は益々難しくなった。頓挫地に公会堂再建なるのか?
返信する
自校式 (Unknown)
2022-02-18 19:42:33
9月より3・5小の給食は関戸からに来年度予算化案。保護者代表説明で特に異議多くない。昔、何故自校式に替えたのでしょうか。将来はセンター方式に出戻る予想をしていて役割は終わったのでしょうか。世間は逆でSから自校だ。
返信する
お隣大好き (Unknown)
2022-02-19 08:24:04
新聞折り込みにS町地方創生課のちらしが入った。当市との比較もある。魅力ある街ならばこのような政策は不要だ。差別化に子育て重視でどこの自治体も人口減少少子高齢化から頭を抱えています。このちらしからお隣に移定住するお気持ちに成りましたでしょうか。文化センターありませんよ。但し、規模小で3選された首長はFW速い。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-19 11:39:58
はたして古河市は、魅力ある街に向けて何をしたのでしょうか。また、しようとしているのでしょうか。結婚しても何も恩恵(祝い金はもちろん、形にないものも) 日野自動車事業所が市内に出来ても、境町に住む社員が多いのはどういうことでしょうか。首長は、住民に顔を向けてしごとしてほしいです。
返信する
 (Unknown)
2022-02-19 16:39:18
投稿の理解に苦しむが、いい加減な思い付きデマはご法度だ。固定資産、都市計画税や家賃、土地等が安いからなのか?隣り町には単身借り宿なのか?
新婚生活にかかる住居費・引越し費用を補助します!
補助上限額;1世帯30万円
補助対象世帯
•令和3年1月1日から令和4年3月31日に婚姻届を提出し受理された夫婦
•婚姻日に夫婦共に39歳以下
•所得額の合計額が400万円未満
•古河市に住民登録があり、古河市に定住する意思がある
•ほかの住宅費用等の補助を受けていない
•古河市及び他の自治体でこの補助金を受けていない
•市税の滞納がない
•生活保護を受給していない
対象経費
~令和3年1月1日から令和4年3月31日に支払った次の経費~
1.婚姻に伴う住宅取得費用又は住宅賃借費用
•住宅取得費用 建物の購入費 ※増改築費は該当しません
•住宅賃借費用 家賃1か月分、敷金礼金、共益費、仲介手数料
2.引越し費用
•引越し業社や運送業者に支払った費用
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-19 16:59:05
奨励金の概要
新築住宅を購入
(1) 転入者住宅取得奨励金 30万円
(2) 市内業者施工奨励金 5万円
(3) 保留地取得奨励金(付け保留地を除く) 65万円
中古住宅を購入
(1) 転入者住宅取得奨励金 30万円
(2) 市内業者リフォーム施工奨励金 5万円
返信する

コメントを投稿