寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-09-13 20:45:37
信任投票、積極的棄権
返信する
無投票? (Unknown)
2020-09-13 20:50:01
 御意見番は、無投票の意味が分かっているのかな。
 無投票とは、対立候補がいないときや、議員で定数までいかないときが、「無投票」ということです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-14 06:17:08
チラシがいくつか入っているみたいですが、総和に住む私の家には1枚も入ってない。旧古河限定みたいですね。地域格差を出している証拠になり、そんな人を支持できません。それに今時、なんでチラシなの?このネット社会に情報発信がチラシとは、スマホに文字が打てないネットオンチ向けですかね?20から40代には全く無駄だし、市民への視点がズレたやり方にあきれて、全く関心がわかず、多分市長選挙にはいかない。45歳の境町町長はTVメディアの使い方が上手し、関心が湧く。隣町の古河市民が境町の政策が見えるのは情報発信力のちがい。若い市長が立候補しないなら、誰がやっても同じだし、無投票でやって、適当に終わらせてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-14 06:42:27
悩むブログ投稿お待ちしています。現職に対する有力なライバル候補が不在で無関心。ネットであれちらしであれ、広報のようにごく少数しか読まない。ウラを取らず、信じる読者もいらっしゃる。お隣の小規模自治体に関心おありでしたらそちらにお住まい下さい。そちらで見張りや船長になっていただきたい。投票での意思表示は必ずして下さい。ド素人の若新人を望むのは何故なのか理解できない。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-14 06:55:07
コロナ禍で市内経済大打撃。ちらしで少しでも経済の足しにどしどし発行してね。わたし、スマフォ持っていないわよ。後期高齢者だけれど、パソコンは使えるわよ。期日前も含めて必ず投票に行くわよ。無投票で行けないのは残念だわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-14 12:13:49
有力ライバル不在、ネットで……、裏を取らない、近隣の町に住め、見張り役や船長になれ、と無責任な人もいるものだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-14 13:59:56
私も最近、新聞購読やめました。だから紙チラシはみません。ポストに入るチラシもゴミ。今はスマホとパソコンがあればいい。お買い得チラシはトクバイアプリで必要な時にすぐみれます。生活していて、やはりテレビはニュース、情報番組はよく見ます。古河市に限定した情報は発信源がないんですよね。いまは新型コロナの感染状況が入るくらい。市長選があるのもほとんどの市民が知らないとおもいます。もっとWEBは有効につかうべきだとおもいます。
返信する
無責任 (Unknown)
2020-09-14 15:55:07
御意見番、無投票はどういうことでなるんですか。間違った情報発信はしないでよ。
返信する

コメントを投稿