大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

夜中のインスタントラーメン

2014年09月15日 | 日記

食欲の秋ですが、毎日夜中1時過ぎまで起きている僕は、たまーに夜中無性にインスタントラーメンが食べたくなります。それも袋麺で、具は何もいれず、七味のみにして、鍋ごと食べたい。

キッチンのテーブルで夜中に一人で食べるそんなラーメンが美味いこと。楽しい事。

僕が学生の頃は、サークルの友達数人と共同で、幽霊が出るという噂のあった古い一軒家を借りていまして、部室兼用でみんなで住んでました。

今風に言うとルームシェアですが、夜中にキッチンで誰かが何かを食べていると、他の住人が起きてきて誰かが何かを作り出します。

だいたいラーメンが多かったんですが、具が何も入ってないお好み焼きも作ってましたね。

キャベツが無い時は、お好み焼きも作れませんから、とりあえず小麦粉を薄く焼いて、マヨネーズかけて食べてました。

ビールのつまみは魚肉ソーセージやピーナッツが定番でした。

贅沢をした記憶が全くない。 笑

学生の時はみんな金がありませんから、パンの耳だけ買ってきて、それを寄せ集めて焼いてパンみたいにして食べたり、色々と工夫してました。

お金が無いという状態というのは、適度なら楽しいもんです。ないと生き地獄ですが。。

お金が無いと色々と工夫しないとやっていけません。

その工夫が楽しい。

逆にお金があると、なんでもお金で解決しようとするので、反って出費が増えます。

ちょっと何かあると、考えて乗り切る前に、お金を使う事で解決しようとします。

お金がある時ってお金を使いたくて使いたくて仕方ありませんからね。

夜中の一人ラーメン。

お金は無かったけど楽しかった学生時代を思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の練習

2014年09月13日 | 日記

 今日の自主練ですが、参加者4名。

玉出しも皆さんそこそこ出来るうえ、ボールも100球近くありましたんで、よい練習が出来ました。

また日曜日練習やりましょう。

あっ、そうそう練習参加者ですが、お一人増えました。

次回から見えます。

次の日曜日は僕は予定が入る予定ですので、練習参加は微妙です。

テニス教室の初心者クラス、初級者クラスの方、日曜日にご一緒に練習しませんか?

 

 

 

 

 


職場のお菓子

2014年09月12日 | 日記

最近、取引先の会社に所用でほぼ毎日行ってますが、小さい事務所の中に、"置き菓子"があります。子供が食べるような駄菓子が籠に入ってたくさんあります。

そんなのを20代の女子社員らが喜んで食べています。

若い女性って子供が食べるような菓子が意外と好きですからね。

どうやらみんなで持ち寄っているようです。

冷蔵庫の中には各種ジュースが何本も置いてあり、僕も時々ご馳走になっています。

ところが、月曜日から本社から幹部の人が出張で来ていたんですが、その間、置き菓子が籠ごとなくなってました。 

冷蔵庫の中はミララルウォーターだけになってました。冷蔵庫が開いた時にちらっと中が見えましたからね。

そして今日、出張で来ていた幹部が戻ったらしく、また置き菓子が復活してて、冷蔵庫の中も多分元通りになっていたようです。コーラをいただきましたからね。笑

幹部の方がいた時はみんな口数が少なく、ピリピリした雰囲気でしたけど、いなくなれば、また元通りになってましたね 笑

その幹部の方、いつも眉間にしわを寄せて難しい顔をしているんです。

怖いオーラが出まくっています。

回りを極度に緊張させる人ってどうなんでしょう。

固くなると逆に仕事が出来ないようになりますよね。

優秀な人って固さと柔らかさのさじ加減が上手な人が多いですよね。

 

 

 


昨日の有明沿岸道 木の破片が散乱しててびびった

2014年09月11日 | 日記

きのう夕方6時半頃、有明沿岸道を柳川方面に向かって走っていたら、高田町の二車線区間で、いきなり道路上に結構大きい木の板の破片が散乱しているのに気づくも、避ける事が出来ず、そのまま踏んでしまいました。前の車も踏んでましたね。バイクだと転倒していたでしょう。木の破片というのは怖いです。家屋の解体現場から出てきた物だったら、釘が残っている場合が多いですから、運が悪ければタイヤがパンクします。

産廃業者か、工事関係の車の荷台から落下したものだと思いますが、頭にきます 怒

道に物を落とすんじゃない

さっそく、道路緊急ダイヤルに♯9910に電話して、回収をお願いしました。

ちなみに出る人はいつも同じです。

電話を受けた人も、たぶん「またこいつか」と思っている事でしょう 笑

僕がもし通報の常連になれば、担当者の名前を呼んで親しくなっちゃいましょうかね。