岩切天平の甍

親愛なる友へ

コンドーム

2007年09月20日 | Weblog

アナウンサーのUさんとディレクターHさん、サウンドマンのI君と取材の合間にイースト・ビレッジのカフェでお昼を食べていた。

手を洗いに行くとトイレの前にニューヨーク市が無料で配っている地下鉄模様のコンドームが置いてある。人数分取ってテーブルに戻り、皆にハイと配ってみる。しばしの話題に。
「こんなのヤンキースタジアムなんかで落っことしたら大変だわね。」「大体そう言うときって日スポかなんかに見つかってさ、『なんとかアナ、ニューヨーク満喫!』なんて一面になったりなんかしてね、ハハハ。」

後日、Uさんが、「あのあとね、会社に帰って隣の席のBさんにそう言ったらね、怒られましたよ。『何を言っているんですか、堂々と“皆さん、コンドームを使いましょう”と言ってやるんです。いいですか、あなたは世の中に物事を伝える役目の人ですよ、しっかりしてください。』だって。」

さすが国連記者!満塁サヨナラホームラン!



最新の画像もっと見る