毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

パティシエ イナムラショウゾウ in 上野

2008-12-25 | 上野・浅草
Happy Merry Chiristmas!ということで、パティシエ イナムラショウゾウの「モンブランのケーキ」をいただきました。

予約はしなかったのですが、行列に並ぶこともなく買えました。(私が並んだのではないですが…)

結構ボリュームたっぷりの大きなドーム型のケーキです。スポンジに、お酒のきいていないマロングラッセ、生クリーム、カスタード、マロンクリームった中身をマロンクリームがたっぷりと外側を覆っています。



思ったよりもしっかりしていて、切り分けるのもさほど難しくなく、切りやすかったです。(私が切ったのではないですが…)



「上野の山のモンブラン」の大きくなって、マロングラッセ入りの豪華版!やっぱり美味しいっ。マロンクリームと、主張し過ぎないカスタードが相まって、マロングラッセがアクセントになって、本当美味しいです♪♪途中でポテトチップとか食べたくなりますが、全部1回で食べきれませんでしたが、オススメです。

クリスマスに美味しいケーキが食べれて、本当よかったぁ!幸せです。

★★★★4.5

HP:http://www.inamura.jp/




最新の画像もっと見る