毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

CORCHAL アレグリア店 in 鶯谷

2009-05-21 | 上野・浅草
鶯谷駅からほど近いけれど、言問通り沿いの高架橋の横にあるため、あまり目立たない場所にあるのです。濃いピンクのひさしが目印のパン屋さん。住所は根岸みたい。前から気にはなっていたけれど、得てして失敗しそうなお店ということで避けてました。



が!先日入ってみたところ、イギリスパンという食パンが完売していて、奥にはずらりと予約のイギリスパンが並べられていたのを見て、人気なんだ。。。と再認識!イギリスパンを求めて行ってきました。店内はこんな感じです。クリームパン、ディニッシュパンなどの菓子パン系、総菜パン系も売っていますが、どれもちょっと小ぶりです。



ネットで探しても情報があまりなく、唯一載っていたサイトと、お店の前の看板などから分かった情報は「防腐剤、保存料なしの無添加で、素材一つ一つに気を使っている」パン屋さんということのよう。

ハーフか、一斤置いてあるため、基本は自宅で自分で切るのかな?パン切り包丁もないし、うまく切れる自信もなかったので、ちょっと不安を覚える店員の女の子に切って欲しいとお願いしました。ところが!「何枚きりですか?」とも聞かれず、切り終わったパンをビニールに入れ、「こちらでよろしいですか?」と見せられたのは見るもビックリ!私よりヘタかも位に1枚1枚の厚さが違うのです。1枚なんて、1枚の上部分がサンドイッチ用位に薄く、反対側はその2倍?3倍?う~~ん。。。「ちょっと1枚1枚の厚さが違いすぎかなぁ?」なぁんて、笑顔で言ってみたら、奥から別の女性が出てきて、「申し訳ありません。すぐ切りなおしますね。お時間かかってしまい、申し訳ありません」って。あぁ~よかった。。



とはいえ、あのパンどぉなったのかなぁ~。ちょっと申し訳なかったです。ちなみに6枚切りにしてくれました。(写真は2枚とってしまった後です…)

店内には無添加、身体によさそうなお菓子や黒胡麻、おかずデリなども売ってました。



パンは空気がたっぷり入った感じで、焼く前はふかふか柔らかで、焼くと表面パリッと中は、さっくりふわっになります。



噛むたびに優しいパンの甘さが感じられました。



なかなか美味しかったです。ペリカンには負けるけど。。
ハーフ315円、一斤630円です。

HP:http://www.viva-ugu.com/gourmet/gourmet.shtml/pn0005

CORCHAL アレグリア店 (パン / 鶯谷、入谷、日暮里)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る