毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

モトヤ・パンケーキリストランテ in 元町中華街

2009-02-23 | 神奈川

週末、「モトヤ・パンケーキリストランテ」に行ってきました!

昨年11月に行って以来、久々です。週末のお昼時(13時近く)だったので、並ぶかなぁ~とドキドキして行ったところ、3組ほど前に並んでいるだけでした。

店員の方が、「テラスと店内いかがなさいますか?」ということで、「この時期なので、店内で」とお願いしました。でも、テラス席にも人がいっぱいでした!温かいストーブがあるといっても、私にはまだツライなぁ。。という感じです。

20分ほど待ったところで、店内へ!2階の窓際の席でした。ラッキ~!ここの難点は、店内のテーブルは、とっても小さくて、食べ物と飲み物を2人分置けるか置けないか位。。予備のお皿を置いたら、カトラリーの入ったかごは椅子に置かざるおえません。。隣との距離も近いので、冬の場合、コートやバッグを置くとホント大変。。



で、今日いただくのは、2人で来たので、スイーツ系と、お食事系の両方を注文しようと心に決めてました!

迷った挙句…選んだものは!
お食事系は、「本日のオムレツ」の「白ネギとチョリソーのトマトソースのオムレツ」!
大きなトロトロのオムレツと、サラダ、ベイクドポテトが付いています。

パンケーキ3枚と、大きなトロトロのオムレツに、柔らかく甘くなった白ネギと、ピリ辛のチョリソーが入っています。白ネギはトロッと、チョリソーは、パリッとした食感で、オムレツにとっても合って、美味しいです!トマトソースといっても、限りなくケチャップに近い感じで、でも美味しいです。

スイーツ系は、「パレットパンケーキ」にしました!前回の「キャラメルバナナパンケーキ」に後ろ髪惹かれつつ。。



パンケーキ3枚、赤い実のソース、本日のジャム、フルーツに、お好みのクリーム(ホイップクリーム、ソフトクリーム、チーズクリーム)を一つ!私は、ホイップクリームにしました。

今日のジャムとフルーツは、苺ジャム、グレープフルーツ、オレンジ各1切、ブルーベリー2粒、キウイ1切でした。それにサワークリーム?が付いてました。

ホイップクリームとジャムを合わせてつけて食べると美味しい♪テーブルに置いてあるメープルシロップは、たっぷりかけると美味しいです。

こちらのパンケーキは、見た目はおんなじなのですが、お食事系とスイーツ系で味が違うそう。で、今回試してみた結果!明らかに違います!お食事系は、甘くないです。塩ぽいわけでもなく、ふわふわなパンのよう~。スイーツ系のパンケーキでも、美味しくお食事をいただけそうに思えました。私の好みは、スイーツ系です。



そうそう!コーヒーがお代わり自由になっていました!昔から??いや、11月に来た時に、コーヒー頼んだのですが、お代わり自由じゃなかった気がします。

白ネギとチョリソーのトマトソースのオムレツ(1200円)、パレットパンケーキ、カフェラテ、紅茶で約3600円でした。

HP:http://www.e-loupe.jp/←情報がない・・・

モトヤ.Pancake Ristorante (モトヤ・パンケーキ・リストランテ) (カフェ / 元町・中華街)
★★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る