毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

コリアン&オキナワンチャンプルー あしびなぁ~ in 新橋

2008-08-24 | 銀座・新橋・築地

新橋のSL広場の目の前のビルの中にある「コリアン&オキナワンチャンプルー あしびなぁ~」に行ってきました。

まだ沖縄未上陸の私は、本場の沖縄料理はわかりませんが、東京で食べられる沖縄料理は大好き!お料理も美味しいですし、特にここは、石のかまくらの個室があり、ゆったりお話できるのがいいです。(あっ2時間制で追い出されるのが玉にキズ…。)

当日の18時過ぎに電話したところ、席を取っていただけました!ラッキ~。個室かどうかわからなかったのですが、お伺いして、通されたのは、石のかまくら!やったぁ!でした。

まずは、特徴ある3種のお通しがでてくるのです。本日は、わかめの酢の物、鳥唐揚げの甘酢、ザーサイと山くらげの和えもの、どれも美味しい。

注文したのは、私はここでは、もっぱら「シークワサー割」ここで覚えた味です。お酒がそんなに得意でない私もこれなら、ゴクゴク飲めます!その上、次の日に持ち越さない!(気がする…)

お料理は、海ぶどうポン酢、プチプチが堪らない。ゴーヤチャンプルー、家でいつもしっぱいするゴーヤチャンプルー。やっぱり美味しい。しゃきっとしてるし、うちではどうして…。と思いながら、いただく。ソーセージの盛合せの「石垣牛・あぐー・ポルトギースの鉄板焼き!」これは、3種それぞれ違う味がして、チョリーが本当辛い!でも辛いもの好きにはたまらない!こちらも熱々の鉄板で、ビール好きにはたまらないかも~。(私は違うのですけど)。



最後の締めに、オムレツ丼?(季節のお料理、名前忘れました)をいただきました。塩、胡椒されたご飯の上に、トロトロの卵とランチョンミートが混ざって、上に湯通ししたと思われるゴーヤがのり、もりっとした一品。きゃ~~これ美味しい!簡単そうなので、家でやりたい!できるかなぁ。



お通し、海ぶどうポン酢、石垣牛・あぐー・ポルトギースの鉄板焼き、ゴーヤチャンプルー、あしびなぁ~チョレギサラダ、韓国チヂミ、シークワサー割(×2)、梅酒(×2)以上で、約9000円/2人でした。


ぐるなびクーポンがあるので、持っていけばよかったぁ!

HP:http://www.3cs.co.jp/restaurant/ashibina.html
HP:http://r.gnavi.co.jp/g051603/



最新の画像もっと見る