毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

SUNNY DINER in 北千住

2008-08-23 | 東京(上記以外)

北千住にあるハンバーガーのお店「SUNNY DINER」に行ってきました。

北千住駅西口から日光街道の方に向って、テクテクテク。ヨーカ堂の手前の道を右に曲がります。この道が細い!お店なんてあるのかしら…。と不安になっていると、右手先に、ハンバーガー屋さんぽい丸い看板が見える。あぁよかった。

外観も、店内も赤を基調にしたアメリカン、ポップな感じのお店です。テーブル席2つと、カウンター5席?位のみの小さなお店。なぜだか血液型の本がたくさん置いてありました!

いただいたのは、アボカドバーガー。バンズに、パティが乗り、レタスやアボカドは、別盛りできます。味付けも塩、胡椒だけかな?アボカドが面白い切り方をしてあって、1/2個位入っていたかなぁ。バンズの上のパティにマスタードと、ケチャップをかけて、レタスやアボカド、みじん切りの玉ねぎ(ちょっとのせにくい・・・千切りのがいいかも)、トマトをのせ、ハンバーガー用の袋に入れて、はい!ガブりっ!パンの味が主張しすぎず、端っこがほどよくカリカリに焼けて、美味しい!パティもお肉のジューシーな味がして、ほどよく胡椒も利いて、美味しいです。

加えて、ポテトがいい~。熱々はもちろん!冷めても美味しい!このカリカリ感が堪らな~い。ポテトでした。マックや、モスのポテトもいいけど、私はこのポテトが一番好きかも。かなりの量だったのですが、モリモリ完食してしまいました。

アボカドバーガー(荒みじん切り玉ねぎ、レタス、トマト、ピクルス、アボカド)、withポテトが980円、アイスティーで420円、計1400円/人でした。15時までだとドリンク付きで、980円になるんだそう!とってもお得!時間に余裕があるなら、15時前に行きたいです。

HP:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13033094/



最新の画像もっと見る