毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

Eggs'n Things in 原宿

2010-03-16 | 渋谷・恵比寿
ハワイで大人気のパンケーキ屋さん!今年3月10日、原宿(旧GAPの裏手辺り)にグランドオープンしたばかり「Eggs'n Things(エッグスン・シングスン)」に行ってきました。私がハワイで初めて食べて、感激して、パンケーキが大好きになったきっかけのお店です。



オープン2日目。到着したのが、夜21時過ぎにもかかわらず、3、4組が並んでいました。色んな方からお花が来ており、デ~ンと飾られているところがオープンしたてぽいっ。



外には、ウッドデッキのテラスもあるのですが、今の時期、夜はまだちょっと寒いかな。。その上、目の前のお店が雰囲気をイマイチにしている感じもあるのかなぁ~。なんて。。。



私たちの後にも行列ができつつあったのですが、ラストオーダーが21時半ということで、私たちの後ろ1組以降は、お断りされてました。

店内は、1階と2階、テラスがあります。1階は、入って正面奥がドリンクを入れるカウンター、その右奥にキッチン、フロアには高い椅子とテーブルの席が5テーブルと、低い椅子とテーブルの席が3席。2階は見ることができなかったのですが、1階よりも広々としているようです。



メニュー表は、木枠に書かれたもの。本場に似せてました。値段も同じ位かなぁ~。



日本オリジナルメニューということで、ナチョスや、アヒステーキ、ガーリックシュリンプなどもありました。(ぶれてて見難いですが…)



夕食を既にいただいていたので、今日は、デザートパンケーキの「バナナホイップクリームとマカデミアナッツ」と、「コナコーヒーブレンド」です。

「コナコーヒーブレンド」は、コナコーヒーとEggs'n Things'n専用のオリジナルブレンドということ。ちょっと濃いめでぬるいかなぁ~。その上、お料理より先に出てきてしまうので、お食事のときにはもっと冷めてしまうし、お食事と一緒にいただけないし…。アメリカようにおかわり自由なわけないので、仕方ないのですが…。



テーブルには、セッティングされているテーブルもありましたが、私たちが案内されたテーブルは何もない状態。なので、コーヒーとミルクを運ばれたのですが、かき混ぜるスプーンがなかったり…。

10分ほど待ち、運ばれてきました「バナナホイップクリームとマカデミアナッツ」♪う~ん、でも、クリームダレてないかな?かしら?溶け気味?アメリカの方が暑い国なのに、しっかりしてたよぉ~な…。



横から見たら、こ~んな感じ。バナナも少ないかも…。



その上、運ばれてきたカトラリーには、フォークが1本。。2人なのにぃ~。とか、シロップ類が来てませ~ん。など、イチイチなかなか呼びかけに気付かない店員さんを呼ばないといけなくて…。



で、手前からおなじみの「グァバ」「メープル」「ココナッツ」のシロップです。



気を取り直して、いただきました!でもやっぱり、パンケーキはアツアツではなく、にもかかわらず、どんどんクリームは溶けていきます。なんとな~く、ハワイのものより生クリームは重くて(よくいえば濃厚)、甘い気がしました。生地もこんなにモチモチしていたかな?



取り分けて食べてる間に、もぉクリームが溶け溶けでした。



こんなんだったかなぁ?パンケーキももう少し大きかったような?



本場の味を忘れちゃったのかな?と思いつつ…。これを初めて食べる人にはきっと、美味しいのかもしれません!ハワイの思い出が美化されてるのか、個人的には、ハワイのが美味しい♪という感動、感激が大きかったです。

サービスもイマイチだし、店内の雰囲気もなんとなく安っぽくってイマイチだし、ゆっくり、ゆったりできる雰囲気でもないし感じだし、味もう~ん…。こちらは、どぉしても来たい!と思わせるものがないかなぁ。

で、バナナホイップクリームとマカデミアナッツ1050円、コナコーヒーブレンド450円×2の約3000円/2人でした。

HP:http://www.eggsnthingsjapan.com/

Eggs'n Things 原宿店 (ハワイ料理 / 明治神宮前、原宿、表参道)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまねこ)
2010-10-16 07:23:12
一昨日ハワイのエッグスンに行ってきました!
原宿のエッグスンとハワイのエッグスンは違うという噂を確かめるべく日本語が通じるスタッフに聞いたところ
「関係ないの」とのことでした…
「私は行ったことはないけどロゴも一緒みたい」
「本当ですか?」
と驚いていました。
トピ主さん(ごめんなさい、お名前がわからなくって)の味覚は正しかったということですね!
それにしてもシロップまで同じなんですね…
返信する