毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

バンセーン アロイチンチン 根津店

2010-03-21 | 根津・千駄木

根津駅から千駄木駅に向かう不忍通り沿い、根津神社の交差点近くにあるタイ料理屋さん「バンセーン アロイチンチン」のランチに行ってきました。

ちょっと派手なオレンジ色の目立つ外観。



12時過ぎに入ると、お客さんは男性、女性の1人客が2人と、2人連れの女性が1組と、バラバラ。その上、外観からは想像できない位、きれいで、落ち着いた感じです。



メニューは、主にガパオラカーオ(鶏肉とバジル炒め)、カオマンガイ(蒸し鶏生姜ライス)、ゲンキョウワン(グリーンカレー)などのご飯ものが750円~850円と…。



ゲエティオムゥ(豚肉ラーメン)、ゲティオトムヤムクン(トムヤムクンラーメン)などの麺(ラーメン)ものが630円~750円です。麺の種類は、センレックという米細麺、センミー(米超細麺)は無料で、バーミー(中華麺)は+30円で選べます。その他、オプションでパクチーや目玉焼きのトッピングもありました。



テーブルには、ナプキンと、ナンプラー、唐辛子などの調味料がセッティング。



お水と紙おしぼりは出してくれます。



一人は、「ゲティオトムヤムクン(トムヤムクンラーメン)」です。



ボリュームもけっこうあります!美味しそう♪



私がいただいたのは、「ガパオラカーオ(鶏肉とバジル炒め)」です。



ティーヌンのより全然めちゃめちゃ美味しいです♪



香草の香りや、スパイスの味もしっかりしているし、鶏肉は荒いひき肉で、ちゃんと食べ応えもあるし!鶏肉のほかに、ゴロッと筍や青梗菜などが入っているのもとってもうれしい~♪♪とってもきれいな目玉焼きだし♪



ただ、スープはイマイチ。まぁ冷凍野菜じゃないだけ、マシかもです。



別の一人は、「パッタイ(タイ風焼きそば」をオーダー!



こちらもまたなかなかのボリュームで美味しそうでした!



ドリンクなどは付かないのですが、ランチに美味しいタイ料理を食べたいときにはぜひオススメです♪また違うメニューを食べに来たいです。夜もメニューが豊富そうだったので、夜でもいいかも~。

バンセーン アロイチンチン 根津店 (タイ料理 / 根津、東大前、千駄木)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る