毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

タイ屋台料理&タイ国ラーメン ティーヌン銀座店 in 銀座

2010-02-09 | 銀座・新橋・築地

タイ料理屋さんのチェーン店「タイ屋台料理&タイ国ラーメン ティーヌン銀座店」に行ってきました。

いろんな街で見かけたこともあるし、知っていたのですが、足を踏み入れる今一歩の勇気がわかず、今回初めての訪問です。



有楽町マリオンの道路挟んで斜向かいの高速道路下「銀座ファイブ」の地下1階にあります。が!この並びには、タイ料理のほか、マレーシア料理、韓国料理、などアジア料理のレストランが並んでいます。半ばオープン気味のお店ばかりですが、混み混みしておらず、値段もリーズナブル!なので銀座でランチの穴場な気がします。



13時近くに訪問したところ、お客さんはちらほら…。すぐに席に案内されます。



テーブルには、水のピッチャー、トウガラシなどの薬味、フォークやナイフ、ナプキン、灰皿などが常備されてます。



トウガラシや、酢などの薬味は3種類。



紙ナプキンが渡され、オーダーです。メニューは、麺類と…。



日替わりを始め、ご飯ものなどです。



今日いただいたのは、「タイ式焼きビーフン」、パッタイです。

具材は、もやし、ニラ、卵、桜エビ、エビの半身が3匹に、砕いたピーナッツが振りかけられ、レモンが添えてあります。混ぜ混ぜしていただきます。



う~ん、やっぱり違う。何かが違う。味が違います。現地の方?じゃなくても、日本人ではない方が接客に、厨房を預かっていましたが、本場の味には程遠い気がしました。チェーン店だから?残念。。



ガパオランチの方がまだマシだったかな。でも、やっぱり何かが違いました。



せっかく、いろんな所にお店があるお手軽なのに、ぜひ再訪したい気は起らずです…。

ホットッペッパーで、ランチでも10%OFFになるクーポンをゲットできます!タイ式焼きビーフン780円の10%OFFでした!

HP:http://www.tinun.jp/
HP:http://r.gnavi.co.jp/g501101/
HP:http://www.hotpepper.jp/strJ000011286/

ティーヌン 銀座店 (タイ料理 / 銀座、日比谷、有楽町)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る