毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

ボーナ マイア in 神保町

2009-05-01 | 神田・神保町

神保町駅A5出口のすぐ左隣にある「ボーナ マイア」に行ってきました。白いウッドの建物で、中も温かみのある照明の、別荘風。GW中日19時半頃に予約なしでしたが、道路際に面した窓際の席に座れることができましたっ!

お酒は控えて、ブラッドオレンジジュースで乾杯!まずいただいたのは、5種類の前菜が盛られた「前菜の盛り合わせ」。

左上から、モッツレラチーズとドライトマトにバルサミコをかけたもの、パプリカを甘く煮たもの、タコのマリネ、サーモンのマリネ、海老とブロッコリーを茹でたもの。

モッツレラチーズも、バルサミコも時間が経っているものなのか、風味や美味しさがちょっと抜けた感じ。タコとサーモンのマリネは、下に敷いてある玉ねぎと人参とともに、同じ味つけでした。。。海老も1つしか乗っていないって、盛り合わせとしてどぉなのかしら?



お店の前に大きく掲げられていた「イベリコ豚」の文字。なのですが、本日は、黒板のお勧めの中から「沖縄のアグー豚」をチョイス。炭火焼と、マスタードソースがあったのですが、私たちはマスタードソースをチョイス。お肉はとっても柔らかく、噛むたびに豚の美味しさが感じられます。くったりしたプチキャベツがマスタードソースによくあいます。



パスタとピッツアで悩んで、ピッツアに!王道の「マルゲリータ」。薄~~い生地です。もちもち度はゼロ。周りはカリカリ、真ん中の生地はとっても薄いです。



お菓子みたい。トマトソース、モッツレラともにお味は普通です。

デザートは、お店で一番人気という「へーゼルナッツとリコッタチーズのトルタ」。メニューの写真は4つ乗っていたのに、運ばれてきたら2つになってた~。詐欺だ詐欺~!



もう一人は、「ヌガーグラッセ」という本日のアイスクリーム。ねっとりとしたアーモンドぽいアイスクリームでした。こちらは写真と違って、モリッと盛られていました!



まぁ立地はいいけど、味はう~ん、イマイチ。。。時間も遅くまでやっているわけ(L.O.22:00)ではないので、また絶対来よう!とはならないかなぁ~。

HP:http://r.gnavi.co.jp/g963601/

ボーナ マイア (イタリアン / 神保町、九段下、新御茶ノ水)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る