毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

温泉パン

2009-05-04 | 東北
東北自動車道のサービスエリアで購入できる「温泉パン」です。昔は、東北自動車道の限られたサービスエリアだけでしたが、最近は関越自動車道でも買えるみたい。。

その上、以前は3つ入りだったはずが、2つ入りに。種類もプレーン、レーズン、くるみ位でしたが、今は10種類位売られてました!ビックリ!

一番のお気に入りは、レーズンとくるみ。今日はほとんど売れ切れていたため、レーズンとチョコバナナをゲットしました。



パッケージの裏には、「レンジで温めると美味しい」と書いてありますが、個人的には丸々1個をオーブントースターで焼く方が好き♪ちなみに、ミルクに浸して食べたことはありません。。



温泉パンは、ずっしり、パンのキメが細かく、密度ぎっしりのパン。重さを測ったら、約100g/個ありました!



私はいつもてっぺんを十字に切って、切ったバターを置いて、オーブントースターで軽く焼いて、いただきます。てっぺんが焦げない位が、バターも程よく溶けるいい焼き加減です!あったか、もっちり、サクサクでホント美味しい♪♪牛乳がよく合うパンです。



写真は、レーズンとチョコバナナ。チョコバナナの方は生地がちょっと黄色い感じ。初めて食べたチョコバナナは人工的っぽい味で、やっぱりイマイチでした。というかバナナ味系のお菓子やパンが好きではない私には予想通り不向きな結果に終わりました…。



ネットでも購入できるよう!時代も進歩したなぁ~。

HP:http://www.onsenpan.co.jp


最新の画像もっと見る