てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

糸魚川、戸倉山と都忘れの湯

2015-10-29 07:46:46 | 山歩き2015

 姐さんと某温泉に行こうかと計画してましたが、変更して糸魚川へ

落葉の、入の平白馬線を走り、蓮華温泉を目指すも ヒワ平から先は通行止めで断念。

 小蓮華、雪倉岳方面。

 

では 黄葉の戸倉山と秘湯雨飾温泉へと・・・

 

                                           角間池

        

                                      戸倉山頂975.5mから明星山

雨飾山は雪を被っています。

                                              白池

                    源泉かけ流しの外湯と内湯でしっかり温まりました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切明から渋沢ダム:もう一つ... | トップ | 定点大桂の樹、帰り道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-29 21:56:40
都忘れの湯ですか!いいですね。
写真は当に初冬の風景ですね。
最近はスケジュールがいっぱいですが、温泉が恋しい季節、
私も10月、11月と温泉の計画ばかりです。
Unknown (てくてくねこ)
2015-10-30 07:12:15
岳さんおはようございます
外湯の都忘れの湯は湯船が1つで
外から、ちらちらみえちゃんです!!!

人影少なく、おばちゃんパワーでのんびりしちゃいました。
岳さんのレポ待ってます。

コメントを投稿

山歩き2015」カテゴリの最新記事