てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

雑魚川で岩魚釣り

2023-06-26 21:53:26 | 2023渓流釣り

6月24日

師匠にお願いして、今年初めての渓流釣り

竿も仕掛けも師匠頼りの困った生徒です

始めの1匹・・場所変えて3人で20匹ほど釣れた!

コケイランが咲いていました

オオレイジンソウ

小さな滝

ハクサンチドリ

早く1人で釣れるようにしなくちゃ

時の経つのを忘れるような遊びです

 

夜は娘家族と近所の川に蛍狩り

100匹以上のホタルが舞っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志の輔落語会  戸隠(北野美... | トップ | 土を喰らいに秋山郷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました。 (峠の猫マンマ)
2023-06-27 20:32:01
6月24日ですか?
私も雑魚川へ行きましたよ。清水小屋より上流ですけど。釣りの人、いましたね。どこかで、すれ違ったかな……。
志賀の丸池スキー場では、ニッコウキスゲが咲き始めていましたね。
で、私、青爺と一卵性双生爺でありまして、「他人のモツ煮」とか、「カピバラの道だね」でも出没しております。
Unknown (てくてくねこ)
2023-06-28 05:58:37
峠の猫マンマさま
朝、9前から雑魚川下流で釣っていました
午後は上流の遊歩道を偵察して帰宅しました。
猫マンマさまは良い写真が撮れましたか?

コメントを投稿

2023渓流釣り」カテゴリの最新記事