てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

戸倉セツブンソウ群生地を訪ねて

2022-03-25 07:02:30 | 山の花

3月21日

お墓参りの午後に戸倉まで足を延ばしてセツブンソウ群生地を訪ねました

見ごろには少し遅かったですが 数年ぶりに来られて良かったです。

 

桜のころにまた来たい

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の福寿草2022 | トップ | リンゴ畑の リュウキンカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸倉のセツブンソウは凄い! (青い不整脈)
2022-03-25 21:58:17
戸倉のセツブンソウは、大群落ですね。もう何年も行ってないけれど、昔は、平気で中に入れたような。
ところで、この間、SBCラジオで、上田の弘法山(独鈷山)のセツブンソウをレポートしていたよ。上田にもあるんだね。
で、「あそこ」のセツブンソウは、おいらも確認して来たよ。何で「あそこ」で咲いているのかしら……?
Unknown (てくてくねこ)
2022-03-26 06:22:41
青い不整脈
地主さんが「昔はもっとたくさんあった」と言っていたそうですが・・・
10年ほど前、新聞に載った時スコップを持って来た人がいたらしい・・・・

コメントを投稿

山の花」カテゴリの最新記事