空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

「実務家」の「外部講師」

2019-06-15 13:53:26 | Weblog




朝日新聞 講師が居眠り学生にレーザー照射 大阪府大が謝罪 坂東慎一郎 2019年6月13日18時44分

大阪府立大は12日、堺市中区の中百舌鳥(なかもず)キャンパスで11日にあった大学院生向けの講義で、外部講師の70代男性が壇上から学生にレーザーポインターの光をあてたとして、学生へのおわびの文書を大学のホームページに掲載した

居眠りしていた学生らを講師が注意し、持っていたレーザーポインターの光を当てたという

講師は「授業をちゃんと受けてほしいという思いだったが、いけないことだった」と話しているという

 …ということなので、よけーな仕事を増やしそうな、教員としての訓練・教育がそもそもない人を、まあ…入れたくはないなあという気持ちを多少理解していただければ幸いである。教員免許を取って来いとまではいわんにしても、多少の訓練をなあ、とは…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DR Congo:エボラ流行はまだ... | トップ | Vegan問題:militant…と評価... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事