さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

アサーティブ、だよね (虚をつかれた気が ←ソレ、コッチのセリフーw

2023-08-28 19:29:44 | くらし


やっぱり書いておこう。

随分と前さんま御殿、
「整理整頓をきっちりvsズボラ」的な話題(だったかな?)に於いて、
とある双子女優さんが、


女優;ダンナがキッチンにある調味料とかを使った後、もとの位置に戻さないのが不快で~

触らないでッ!(`ヘ´*)って言えばイイんですか?


コレ↑ かなりきっつい*声色・音量・早口・顔色で仰られていて、


さんま;フツーに言ぅたらええねん (←穏やか*な口調*で。


ってなヤリトリがありましてね、
モロにソレ。
溜飲下りました。

フツーに*言えないかなぁ*と。
#まぁその【反応レベル】だと、命のキケンに晒されるほどイヤなのね、と思えなくもない自分ですが。



先週わたくしめ;いわゆる“女性の台所オンナの城に入る” 悪シュミなんて、微塵も無いですから、(🏳以下略)
と明言する件が複数回あったコトと、

とある経営者が【常識・非常識】のフレーズ使って世間を盛り上げちゃってるらしく、どっかの [検閲]、、、
ここ最近時代が追い付いてる感を察してのlog遺し


そうそう、対等なハズなんだけどなー(棒状の棒


勉強してるのもありましょうが、

シンプル化したであろう手話が、とても解りやすかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« پِلَو もしかしてピラフ? | トップ | コミュ障 デスカラデスネ、 »

コメントを投稿