今日は趣向を変えて忍者くん 阿修羅の章をplay
(コレも、よこちゃんからコツを教わって“楽しめるようになった”ゲームです)
バージョンは、“ブーメラン封じ”が出来ないnewバージョンかと思いきや、timeは“元に戻る”台で、よく判りません。
久しぶりで動きが鈍くダメダメ。5人設定で助かりました。
“マグマ落ち”を邪魔されて気分が悪かったですが、その後のヨロイと対決してたら動きの勘どころが戻ってきました。
緑面の骸骨がえらく硬くてゲームオーバー。
(# 山登りの面でコウモリが出るので、もしかしたら単に難易度が上がっているだけかも)
またまた時間が空いてしまったので、店内を見回していたら↑奇々怪々の凄腕playが!!!
苦手なゲームなので、ジックリ遠巻きに見学させて頂きました。
残機数表示が凄い事になっていたのをはじめ、たくさんの貴重なtipsを拝見しました。
(阿修羅が早く終わって、ある意味良かった?w)
自分ももっと精進しようとアテナをplay。
1面からワープを駆使して親玉と戦わず、迷宮面へも行かず(=ハープを貰わず)にラスボスへ行くとどうなるのか?検証してみました↓

運良く巨大化してクリア出来ちゃいました。
(コレも、よこちゃんからコツを教わって“楽しめるようになった”ゲームです)
バージョンは、“ブーメラン封じ”が出来ないnewバージョンかと思いきや、timeは“元に戻る”台で、よく判りません。
久しぶりで動きが鈍くダメダメ。5人設定で助かりました。
“マグマ落ち”を邪魔されて気分が悪かったですが、その後のヨロイと対決してたら動きの勘どころが戻ってきました。
緑面の骸骨がえらく硬くてゲームオーバー。
(# 山登りの面でコウモリが出るので、もしかしたら単に難易度が上がっているだけかも)
またまた時間が空いてしまったので、店内を見回していたら↑奇々怪々の凄腕playが!!!
苦手なゲームなので、ジックリ遠巻きに見学させて頂きました。
残機数表示が凄い事になっていたのをはじめ、たくさんの貴重なtipsを拝見しました。
(阿修羅が早く終わって、ある意味良かった?w)
自分ももっと精進しようとアテナをplay。
1面からワープを駆使して親玉と戦わず、迷宮面へも行かず(=ハープを貰わず)にラスボスへ行くとどうなるのか?検証してみました↓

運良く巨大化してクリア出来ちゃいました。