tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一生に一度?・・

2014-07-21 19:19:59 | 日記
おふくろさんが 地域の集まりで 聞いてきた(実際に飲んだらしい)・・脳卒中にならない飲み物・・なっても軽く 全快(?)するらしい

準備で 梅の塩漬け(赤紫蘇は入れない)・・種は取る・・1個
卵白・・1個分
日本酒・・大さじ1杯
ふきの葉っぱの部分の絞り汁・・大さじ1杯

ふきの葉っぱ(庭に生えてた・・普通は捨てる)の絞り汁・・葉っぱを すり鉢で擦って 絞って・・汁がそんなに出るかな?と 思ったけど・・思いのほか大量に絞れた

卵白は泡だて器で泡立てて・・

これらをミキサーで混ぜる・・


この青汁みたいなのを 一回 一生に一度飲めば 脳卒中にならない(眉唾もの?)・・なった人もいたが 軽く済んで回復した と・・


飲んだ感想・・塩辛くて 苦くて・・一生に一度飲めば気が済む(?)


他のブログがあったので 下記に・・

http://ameblo.jp/mainiti-happy-2525/entry-10294401174.html
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に暑く・・ | トップ | 思えば・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2014-07-21 21:55:14
読んでいくほどに、まずそうで(^。^)。

そういう効能があるなら、一度だけなら飲んでも良いかな。
でも、でも、すんなりとは信じ難し。
うーん、どうなんだろう?
返信する
↑ salasalaさん・・ (tecchan)
2014-07-22 08:53:04
うーーん・・苦いけど もう一杯 とは いかなかったです

継続的に飲めば 効果もあるかもしれないが・・一生に一回?・・では 無理でっしょ・・

塩辛さだけが 後味の 飲み物でした・・
返信する
Unknown (夏子)
2014-07-22 19:08:40
こういうのって興味津々なんですが
生憎ふきが手に入りません。
ツワブキなら遊歩道にあるのですが・・・
でも
美味しくなさそうですから諦めます。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2014-07-22 23:00:53
そうですか・・我が家の庭には 取っても切っても すぐに生えてきます・・ふき

勘ぐるに ふきの葉っぱ 使用法が無い(捨ててしまう)ので 考えた?・・

いわしの頭も信心から?・・でしたっけ
信じるものは救われる?・・でしたっけ
気は心 でしたっけ?・・

飲んだので もう大丈夫!!!・・と 思うようにします
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-07-24 10:31:55
カレンダーありがとうございました。
41回目になりましたよ。
頭が下がります。
今回は
quality time(楽しく価値のある時間)。
これなかなかいい感じで使えそう!
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2014-07-24 20:18:43
41回にもなりますか・・月日が経つのが早いはずだ・・

その時は使えそうだ と 思うんですが・・すぐ忘れちゃう・・悲しいかな?

英語の下に 何かしら日本語でコメントが書いてあるんですが・・これがけっこうおもろい!・・

スペースがあれば もっと書きたいんですが・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事