tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サンメッセ 日南

2014-06-11 21:30:26 | 日記
日曜日・・曇り空の下・・宮崎と日南の境目にある サンメッセに 行ってきました

サンメッセ 日南


障害者と介護人は 少しだけ 入場料 割引があった・・

しかし 坂が多く・・カートに乗せるのが無理な車椅子・・わしが 押して上がった・・

これが大変だった・・(電動カートが使えないので)おふくろも 歩くのが 大変みたいだった・・

これからは 坂が多いとか・・歩く距離が長いとかは 行けないな・・だんだん 制約が・・

モアイ像 思ったより大きかった・・海に向いてじゃなく 山のほうを向いて立ってた・・

ソフトクリームを食べて・・ちょっとだけ 気晴らしに・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなこと?・・ | トップ | これが良い・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2014-06-12 20:41:18
お疲れ様でした。
この日は、お母さんも行かれたのですね。

そうですね、お父さんの車いすも入り込めないところが次々わかってきますね。残念だけど・・・。

私も行ったことあるけど、次には歩いて上がれないな。
散歩道もありましたね。それも登ったり、下りたり。
返信する
↑ salasalaさん・・ (tecchan)
2014-06-12 20:52:11
車椅子もそうだけど・・おふくろの足も考えなくちゃ・・
だんだん 狭まれていきます・・場所が

電動カートがあるんだけど・・車椅子が積めない・・

それに 電動カート運転してたの 女性が 圧倒的に多かった・・

風が心地よく 気持ち良かったけどね・・わっしには
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-06-13 12:36:38
実は日本にもこんなモアイ像があるなんて
知りませんでした。
何か由緒があるのかしら。
海を渡ってきて、ここに辿りついた人たちが
山の美しさに魅せられて、それで山の方を向いているのかも・・・。
何せ日本は美しい国ですからね。
ロマンを感じました。

カレンダー、有難うございます。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2014-06-14 06:36:04
けっこう モアイのレプリカ あるようです・・国内に

なんだか クレーン製作会社と 関係があるようですが・・

坂が多いのには閉口しました・・
そういえば高齢者は少なかったなー・・

ロマンも 若いうちに・・ですかね?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事