tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

これが良い・・

2014-06-16 17:11:57 | 日記
おんぶ (02)椅子座位からの負んぶ 「力がない場合は手をつくと良い介護技術」


足が すっかり 萎えてしまった 親父さん・・

車椅子から 車に・・

車から 車椅子に・・これが良いなー

これだと 少々の段差は 背負って行ける・・

痩せてしまって 体重が軽くなった 親父さん・・

今の わしの筋力だと まだ いけそうだ・・筋トレしてて良かった・・

あとは 自分が 腰を痛めないように・・いろんなやり方 研究して・・腰痛にならないように・・気をつけるだけだ・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンメッセ 日南 | トップ | .ジョニーへの伝言・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2014-06-16 18:06:40
ああ、これはいいですね。
他のも見ましたが、ためになりそう。
体重にも影響されるでしょうね。
うちは、私がされる立場になりそうで、
「痩せろよ」と夫が言ってます。
お父さんは脊が高いから細くても体重はかなり、でしょうね。
いつも、お疲れさまです。
返信する
↑ salasalaさん・・ (tecchan)
2014-06-16 18:40:44
自分の身体のことも考えて・・自分が悪くなったら 元も子もないですからね・・

痩せろ! って ・・その時になったら 痩せますって!!

親父さん 今は45Kgくらいしか無いんですよ・・

昨日抱えたら 軽かったー!!! 足なんか ガリガリに痩せてました・・
返信する
↑ salasalaさん・・  (tecchan)
2014-06-16 18:47:22
↑の 元も子もない・・これって どういう意味だろうな・・・と 思って 検索したら・・

元金 も 利息も無くしてしまう・・すっかり無くしてしまう の 意味らしいです・・子は 利子の 子かな?

子供の 子 だと 思ってました・・

いつも使っていながら 知らんかったーー!!!
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-06-17 11:38:57
なるほど~
私の場合、介護される身になって
少しでも体重を減らしておかないと・・・
その前に
まだ人を背負えるかも知れません。
頑張ってみましょう。

日めくりカレンダー
ありがとうございました。
返信する
Unknown (salasala)
2014-06-17 18:18:24
あは、そう思ってましたか。
でも、コメントでは正当に使ってありますよね。
私は、何もかもなくなるとか、何にもならなかったとかの意味でとっています。
てっちゃん、ほんとに勉強家だわ。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2014-06-17 19:37:25
体重が増えると ロクなことは無いですね・・

でも 動けなくなって 食が細ると 自然に 軽く・・

そう思って 食べれるうちが華だと・・つい食べ過ぎてます・・

背負って 腰痛めないようにね・・時分の身が一番ですからね・・
返信する
↑ salasalaさん・・ (tecchan)
2014-06-17 19:40:45
なんもかんも 無くなる で 正解ですよね・・

元金も 利息も・・だったら・・元も利も無くなる って 言ってくれ!!! って

知らない言葉・・知ってるつもりで使って 知らない言葉 多過ぎ!!!・・
本読んでて つくづく 思います・・よ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事