tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

wish list 067

2013-04-26 16:43:17 | 日記
ミニトマト・・

義父が トマト(大玉)の作り方が大変上手い!・・いつも 持ちきれないほど貰って帰る・・半分以上 熟れ過ぎて腐らせてしまうけど・・

専用のハウスで作ってる・・連作は いかんらしいけど・・毎年同じビニールハウスで・・

なんで あんなに たくさん 赤い完熟の 甘いトマトが 出来るのか・・それは ハウスだな・・と


我が家の 狭い畑に・・ビニールハウス(?)を作って・・
ミニトマト 2本・・普通のトマト1本 植えてみた・・

乾燥した土地・・あまり栄養の無い土地が 適してるとか・・ピッタリだ!・・

水遣りたくなるけど・・そこはガマン!・・肥料やりたくなるけど そこはガマン!・・

果たして 上手くいきますか?・・どうか??・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wish list 066 | トップ | wish list 068 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2013-04-26 18:25:12
トマト大好き人間です。
沢山収穫できればいいですね。
人ごとながら楽しみです。
返信する
Unknown (salasala)
2013-04-26 20:42:43
え?
あまり肥えてない土がいいの?
肥料も水もがまん?

道理で、去年、我が家のはあまりできなかった。
爺さまが毎日丁寧に世話しすぎたのね。
今年は、トマトはもう作るまい、と言ってる(^◇^)。

てっちゃんのトマト、豊作祈ります。
返信する
ハウス テッちゃん (乙姫)
2013-04-26 22:24:38

てっちゃんの即効ハウス悪いけど

笑っちゃったわ。

これなら乙姫だって作れそうですね。

失礼!

きっとお父さんに負けないトマトが

みのりますよ。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2013-04-29 21:10:57
そうですか・・トマトが大好き・・

完熟が良いですよね・・頑張って ガマンして・・上手く行くこと・・願うのみ・・です

写真 アップしていきますね・・
返信する
↑ salaさん・・ (tecchan)
2013-04-29 21:13:26
普通はねー・・栄養 水がたっぷりが良いと 思うけどね・・

ガマン 我慢 です・・

今度 また 我慢 ガマンで 挑戦してみてください・・だんはん・・

返信する
↑ 乙姫さん・・ (tecchan)
2013-04-29 21:16:19
そうですか・・簡単そうに?・・貧弱に?・・けっこう 大変だったんだけどなー・・作るの

花が咲きました・・実がつくかどうか・・水遣り ガマン です

このガマン・・けっこうしんどい!・・やりたくなる!!!!・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事