tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

同時に・・

2016-03-08 18:45:45 | 日記
家のパソコン 調子が悪い・・なぜか ひらがな が 入力出来ない・・

キーボードが いつものように 動かなくなった せいかな?

カーソルで クリックできるサイトは 良いんだけど・・面倒だ!


実家に置いてる ノートパソコン 液晶パネルが まったく 点かなくなった・・

チラチラ してたので・・ もうじきかな とは 思ってたんだけど・・

余ってた 別のパネル 繋いで・・何とか動かしてる・・


もう 同時に悪くなるなよ! って・・

そろそろ 悪くなる時期ではあるけど・・同時は困る・・注文とかが 出来なくなるじゃないですか・・


スマホがあれば PC要らない って 言うけど・・やはり 要ですね・・PC

そんな訳で だましだまし 使っていくしかない 今の状況・・いつまで 持ちますことやら??? です
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃える・・ | トップ | くんぱち山・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ病か? (口実)
2016-03-08 19:37:23
私のPCも同じ症状。一度再インストールし直しましたけど、暫くすると同じ状況に。もう買い替え時期かと思いながら、どうするかを思案中。未だにガラケーだし。ガラケーで充分だし。
最近、このPCの機動力が落ちたのと、読んではいないけど、勝手にスキャンして不具合を直すために何かを買え!とコメントが出る。アンストールしても出る。その度に再起動する。買い替え時期かな。通販の100円PCってどうなんだろう。ブロバイダーの強制加入が付帯条件だけど。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-03-08 20:40:07
二つが満足に使えない?
困りましたね。

キーボードと液晶画面、どちらも寿命が来そうなの?

Winndows10にUPしたのはもうだいぶ前だから、そのせいでもなさそうですね。
返信する
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2016-03-09 08:12:21
そうそう めんどくさいコメントが出ますよね・・
無視するにも 削除の手間がめんどくさい・・

やはり 買い替えが要なんですかね・・
サイクルが早過ぎ・・5年もたないね・・

九州弁の拡散義務ですか・・嬉しいですね
それも 北海道で・・感激 感謝 雨あられ です・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2016-03-09 08:15:59
寿命ですかね・・最近そのサイクルが早いね・・電気製品

液晶パネルは 何とかなりました・・ノートパソコンに 別のパネルをつけて・・
キーボード 別なの探し中・・何とかなりそうです

でも 買い替えの 予算 積み立てていきます・・少ない へそくりから・・あはは
返信する
やっぱり。 (口実)
2016-03-09 10:56:22
コメントが出てきますか。
私のは、電源offにする際、何かのデバイスが邪魔しているみたいで、電源を切ることが出来ないときが多い。このPCはLet's noteで、結構高かったんだけどなあ。私も積立貯金しよう。でもPCは必要かな…思考しよう。最近はPC業界が淘汰されているのでどのメーカーを買うかも思案しなければならないし、ボケてる暇が無いわ。
返信する
画面が大きいから・・ (baikunori )
2016-03-09 22:29:42
コミュやブログにしたって スマホから投稿できても
画面が小さかったり 写真のアップが分からなかったりで
ヤッパリ パソコンの方が使いやすいですよね

娘はパソコンを殆ど使いませんが 今年アンドロイドからアイフォンに変え お店の勧めで アイパットを持つようになりました 
先日旅行時に 持って行きましたが
パソコンほど重くなく 荷物にもならずに 大変助かりました 
使い方次第で 利用価値のある方を選択してくださいね 
私たち世代には 大きいパソコンが好きかなぁ~~  

返信する
買い換えてください~(*^-^*) (xkazex)
2016-03-10 07:58:05
tecchanさん

おはよう~
パソコンも携帯使い捨てですね5年位で買え変え?
やっと使えるようになると新しいのが出て欲しくなる
修理代を考えたら買った方が安いし
昔のように大事に使えばは過去ですかねぇ
携帯は電池が充電出来ないと無料で取り替えてくれるようです
何年以上と決まっているようです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2016-03-10 08:13:26
高価でしたか・・
今は使い捨て じゃないけど・・すぐ新しくなり 前のが使えなくなる?・・

へそくり溜めて 買わなくちゃ・・ね

PC業界も 大変なようで・・国産惨敗みたいですね・・
国産買ってあげたいけど 高いしね・・

どれ買うか・・ほんと・・ボケてる暇なんて ないでっせ・・
返信する
↑ baikunoriさん・・ (tecchan)
2016-03-10 08:18:18
タブレット 便利だと思いますが・・なんだか 触手が伸びません・・
古いんですね

若者はほとんど PC 使いませんね・・
業界も 淘汰され・・先が見えないと思います

もうしばらくは だましだまし使い・・完全に壊れたら 検討します・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2016-03-10 08:21:16
過去のことですね・・
修理して使う なんて・・無理無理

携帯電池 ケッコウ消耗激しいんでしょうね・・
電池変える前に 本体が崩れてしまいます・・わっしの場合・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事