tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おや?・・

2017-03-17 14:50:02 | 日記
夕方 いつものように ワンちゃん散歩してると・・

車に乗った 作家の林真理子 似 の お姉さんが 車の中から 声かけてきた・・

”おっ?・・ナンパ?”・・

しかし 言った言葉は 3年くらい前に死んだ 愛犬に そっくりだったので 生き写しかと 思って 声かけたと・・

そして スマホの 写真 見せてくれた・・同じ種類の犬みたいだった

〇〇ちゃん(昔のワンちゃんの名前)可愛いね!・・18年 生きたんですよ・・涙目で

いえ これは 名前は コロです・・

ごめんごめん・・コロちゃん バイバイ と 去っていった・・

愛犬家にとっては 似てる犬も懐かしいんだろうな と・・


百人一首 50句目・・あと半分です・・ほとんど 忘れてるけどね・・あはは

藤原義孝

 君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもがなと 思ひけるかな

現代訳
 あなたに会うためなら惜しいとは思わなかった私の命ですが、こうしてあなたと会うことができた今は、いつまでも生きていたいと思っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  酒と泪と男と女 | トップ | 今の時代・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…。 (口実)
2017-03-17 15:31:32
むすめふさほせ。
もう忘れたなあ。中学時代に必死で覚えた。受験にでるとか言われて。
\(^▽^)/! (夏子)
2017-03-19 06:44:54
長い間猫を飼っていた友人(70代)も
「ネコが死んじゃったの」 としばらく痴呆状態。

見るに見かねた娘さんが子猫をもらってきて預けたら
また普通に戻りました。
動物って それだけ癒しの力を持っているようですね。
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2017-03-19 14:09:13
忘れちゃいますよね・・

忘れる前に 意味を理解してなかった・・
遅ればせながら・・今

恋の歌ばっかりですね・・百人一首・・知らなかった・・
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2017-03-19 14:11:30
癒しになるんですね・・動物

何も喋りませんからね・・人間みたいに

何でも死んでしまうと 終わりですね・・
別れは淋しいです~ (xkazex)
2017-03-19 16:13:44
tecchanさん

こんにちは~
動物は可愛いです~
人間より早く死んでしまうのが寂しいです
我が家のわんちゃん18年間も一緒でした
亡くなってお墓に入り今でも動物のお墓参りに
行きますがもう動物は飼わない事に・・・
お墓も返し共同墓地に入れようかと思っています
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2017-03-19 18:48:17
もう飼いませんか・・
残念!!

墓地があるんですね・・
都会では 場所の確保が難しいんでは?・・

泊まりには いけないし・・面倒が大変だし・・
介護が大変だし
やはり寿命が短いのも ね・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事