tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酒と泪と男と女

2017-03-08 21:45:10 | 音楽
今度の練習曲 これにしました・・

windows7 から windows10 に 変更した時・プリンターが使えなくなった・・

楽譜のダウンロードが 家で すぐプリントアウト出来なかったので

楽譜を写し取ったり・・画面をチップに入れて コンビニでプリントアウトしたり めんどくさかったけど・・

新しい方法が・・ネットの楽譜販売の画面に 行って・・コンビニ別の その曲の認識番号を コンビニのプリンターに入力すると・・ダウンロードと同じ値段で プリントアウトまで 出来てしまう・・これは便利だ

河島英五 酒と泪と男と女

この曲は大好きで・・楽譜が なかなか手に入らなかった・・今回 上記の方法で 簡単に手に入った・・

前回の 若い人の 宇多田ヒカル 花束を君に は 手こずった・・難しかった・・

シャープが 4つもあり・・シの音に ♯ が 着くんだよ・・シの♯ ド じゃないか?

何とか意味が理解でき・・何とかものになったような気が・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェチ・・ | トップ | おや?・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2017-03-08 22:39:32
楽譜取得もなかなか斬新的ですね。
コンビニってほんとに便利ね。
これからまだ増えるでしょうね。
でも、てっちゃんのようにこなしきれないな。

選曲、グーよ(^^♪
win10 (口実)
2017-03-09 06:40:21
WIN10は勝手にインストールして競合デバイスの不都合で勝手にやめてとあの過剰サービスには閉口。インストールをしない様に削除しても一定に期間が経過したらまたインストールしては途中で投げだす不快な操作。win
ではなくloseでした。でも勝手にPC操作が遠隔操作が出来るなら必要な情報はPCには残さない。ただの箱だけにして必要時が外付けから呼びだそうと悟りました。あの時はPCを買い替えようかと本気で悩みましたよ。音楽はわからない。聞いたことが無い人だし知らない楽曲。
酒と泪と男と女いいですね (xkazex)
2017-03-09 10:34:12
tecchanさん

こんにちは~
懐かしい河島英五の歌は好きです~
新しい事に挑戦コンビニでプリントアウト
凄いですね(*^-^*)
誰かに頼むかプリンターを買うかです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
\(^▽^)/! (夏子)
2017-03-09 12:27:33
いい曲を選びましたね。
これをアルトサックスで吹くのね。
目を閉じて
メロデーを想像してみました。
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2017-03-10 19:12:00
なかなかでしょ・・便利になったものです

この曲 やりたかったんだけど・・なかなか楽譜が手に入らなくて

これから先 やりたい曲が 手に入りやすく・・楽しみです・・
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2017-03-10 19:15:51
ね・・いい加減だよね・・

遠隔操作・・何でも出来るってことだよね・・

この歌手・・歌詞にあるように・・
飲みすぎて 肝臓いためて 若くして亡くなった人です・・

けっこうヒットした曲です・・

↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2017-03-10 19:19:03
便利になりました・・びっくりです・・

プリンターは もう不要ですね・・

パソコンも要らない?・・スマホで十分?・・

なかなか楽譜が手に入らなくて・・これからが楽しみです・・

↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2017-03-10 19:25:34
良いでしょ・・
でも 古いかな?・・
若い人は知らない??

あと3曲は 欲しい楽譜が・・
あまり急がず・・ゆっくりやっていきます・・

加齢で おぼえが悪くなり・・四苦八苦してます・・

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事