tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

炭水化物・・

2021-09-18 08:24:45 | 日記
”炭水化物を抜くと健康になる”・・
おせっかいな友人が この題名の本を貸してくれた・・
主食の炭水化物を取らないと・・ダイエット・・糖尿病・・高血圧・・諸々が良くなる?・・らしい
お米・・麺類・・小麦粉を使う料理・・パン・・すべてダメ
食べるもの無いじゃない??
大豆関係は良し・・
お米を食べないのは割と簡単・・
小麦を使った料理・・これが・・
そこで代替品で ”おからパウダー” なるものがあるらしい・・
アマゾンで取り寄せてみた・・500g 800円程度・・少し高い
説明によると この粉 いろんなものに ふりかけて食べてくださいと・・
おふくろさん・・朝 パンの代わりに サラダや牛乳に ふりかけて 食してる・・
あまり動かないから それでも良いけど・・
わっしは 夕食だけ お米食べない・・豆腐と納豆で代食・・
体重は あまり気にしてないけど・・加齢で 糖尿とかに なりたくないし・・
血圧も こればっかりは 自分で(気合で?)制御出来ないしね・・
平均寿命まで あと10数年・・
しばらく続けてみよう・・  
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~涙のキッス~ | トップ | Zoom・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にないです~ (kaze)
2021-09-18 11:48:34
tecchanさん

こんにちは~
身体に良い食事は実行した方が良いのかも
妹も自然食品を進めます無農薬の野菜、お米
お米も黒米、五穀米、おかずも動物性の物は
駄目等妹夫婦は粗食です~
甘い物は毒だから食べたら駄目と妹に怒られます^^

私は甘党でお菓子、和菓子、ケーキは毎日食べています
血圧も糖尿病も大丈夫です
この年まで生きられたので何時お迎いが来ても悔いが無いです(爆笑)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2021-09-18 19:20:56
肉はダメですか・・
この本は 肉はいくら食べてもOKです・・ほんとかな?
甘いものはやはりダメです・・

ケーキ毎日?・・

人生悔いはないですか・・立派です

ピンピンコロリ といきたいものです・・
返信する
炭水化物 (クッキー)
2021-09-19 01:30:34
炭水化物ダイエット^^
効果はありますが~便秘になりやすいですよ^^;
その分お野菜をしっかりとった方がいいかも(^^♪

お肉は食べた方がいいですよ^^
私も苦手でしたが~今は少しでも食べるように
しています。

おからパウダーや大豆の粉 スーパーでも売っているよ^^
手作りお菓子のコーナーにあります。
100円均一でも見ます^^
私も小麦粉の代わりに使っています^^
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2021-09-19 08:43:11
そうですか・・便秘に?・・それはいかん
肉は なんぼ食べてもよいそうです?・・
100均で?・・そうですか‥良いこと聞きました

何年か後には あれは間違いだった なんてことに ならなきゃ良いけどね・・著者のお医者さん・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2021-09-19 10:43:08
いろんな説が溢れてるから、困りますよね。
医者が著者なら、信頼性は有りますね。
小麦粉の代りにおからパウダーとは、知らなかった。
これはよさそう。
私は今、オートミールを試しています。レンジで簡単調理できるし、食物繊維が沢山含まれているとか。
ご飯の代わりにこれにすると炭水化物も少ない、腸の調子も良くなるそうです。あくまでも、「そうです」です( ^^)。
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2021-09-19 13:05:05
この年齢になって・・おせっかいな友人です
健康には留意したいけど・・食べたいもの我慢は辛い・・

今の説はこうだけど・・後になって 実はあれ 間違いだった・・みたいな?
好きなもの食べて・・いっぱい運動して(そのうち出来なくなる?)・・粛々と生きて・・
それくらいですかね・・
返信する
こんばんは (クッキー)
2021-09-20 04:08:55
おからパウダー~
100均で写真に収めて来ました。
ブログにのせたので見てね^^
雰囲気が解ると思います。

食事のことは~
女性は男性よりも早く骨粗しょう症に
なるのでそのための食事も大事になってくるね^^
てっちゃんのことだから大丈夫だと思っています。

最近解ったこと
骨密度が正常であっても~
病気(内臓疾患や高血圧) 特に糖尿病等 
骨折しやすとの統計が出ています。
現に私の夫も昨年2度骨折しました。
骨密度は全く以上は無いです^^;
食事にも気を使っています~~~
病気が悪さをするということですね^^;
奥が深いですね^^;
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2021-09-20 08:59:39
写真見ました・・あるんですね・・
宮崎の100均は 小さいからな・・あるかな?

食事が大切ですね・・
糖尿は 怖いですね・・
肥満が良くないんでしょうか?・・
食べないと 元気が出ないし・・どうしましょう?・・
返信する
おからパウダー (クッキー)
2021-09-20 10:21:11
パッケージにグラム表示がないのですが?
100gに対する栄養素が表示されています。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&fr=wsr_gs&p=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%20%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC#4e753151ad7b9faeb87a63ee26039c68

コピペしてこのサイト見てください^^
返信する
追記 (クッキー)
2021-09-20 12:26:02
お近くにイオン~ありますか?
そこにオリジナル商品もあります^^
私のブログにYouTube を貼り付けました^^
見てね(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事