tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

段々・・

2016-09-12 10:23:57 | 日記
周りの友人 足腰が弱ってきた・・

一人は 立ち仕事が長かったせいか・・立ってると痺れが・・最近廃業した

プールに週5日 通って・・水中ウォーキングをやってると

母親の介護もしてるし・・大変そうだった

施設とか考えてないの って 聞いたら・・まったく考えてない 最後まで自宅で って・・偉いね


そんな彼が 最近 ピアノの練習を再開した って・・若い頃(幼い頃)習ってたんだけど 50年近くブランクが

左手動かすことで 認知防止にと・・少し弾いて聞かせてくれた・・


これで ギターやってる友人・・ピアノでしょ・・それにサックス

いつか コラボして 施設の慰問とかできたら良いね と 言って・・

そのためには もっと上手くならねば・・もっと練習しなくちゃ と 思った・・(すぐ忘れるけどね)・・あはは



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23年・・ | トップ | 施設・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (口実)
2016-09-12 11:44:42
私はギターが弾きたい。でも素養がない。私に出来ることは何だろう。法螺を吹くことか?

ビフォーアフターで親を大切に思って住宅改造場面を見ると、心が美しいご子息何だろうと感激します。最低限、親を大事にする。基本ですね。
返信する
なかなか・・ (tecchan)
2016-09-12 14:28:44
今の時代 法螺も吹けませんぜ・・

遅いということは 何事にもない って 言うじゃありませんか・・
思い立ったら 即でっせ・・ギター 買いましょう!!・
それから やるかやらないか・・

住宅改造ですか・・必要ですね・・介護には
自分たちが 疲れないためにも・・親のためにも

親を大切に・・なかなか出来ることではありません・・今日日・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-09-12 21:25:05
うわ~、てっちゃんに演奏の仲間ができそうで、すごくうれしい。
あんなに自分で毎月頑張ってきた甲斐がまわってきたんだわ、と。
あら、なんで私がこんなにうれしいんだろう(^0_0^)。

冒頭のお友達、偉いですねえ、ピアノも、介護も、水中ウォーキングも。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2016-09-13 08:44:21
施設の慰問
夢が叶うといいですね。
返信する
楽しみが出来ましたねぇ (xkazex)
2016-09-13 12:13:02
tecchanさん

こんにちは~
音楽の好きなお友達がいて良かったですね^^
歳を取るとお友達も少なくなりませんか?
自分の身体の事や親の介護、、、、
若い頃は長電話で話しをしたのが疎遠になってます
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2016-09-13 13:27:14
ねー・・介護 偉いでしょ・・頭が下がります

演奏の仲間?・・ まだまだ お互いに へたっぴー なので・・それに練習やる時間があるかどうか?・・未定です
でも とりあえず 1歩前進・・そんなところです

足や腰が痛んできて・・プールや整形 マッサージ・・こんな話ばかりです・・会うと
返信する
↑ 夏子さん (tecchan)
2016-09-13 13:29:23
夢で終わらせたくないですね・・

頑張ります・・

モチベーション保つのが至難の業で・・難しいーー!!!!
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2016-09-13 13:32:18
ですね・・だんだん疎遠に・・なりますね
いろんなしがらみが・・

子が・・孫が・・親が・・自分自身が・・
難しい年代です・・

ここを乗り切れば・・後は・・往生のみ???

音楽・・極めるのは難しい・・実感してます・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事