tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わからん けど?・・

2021-10-02 09:13:24 | 日記


青汁の宣伝文句じゃないけど・・
”まずい! けど もう一杯!” みたいな 村上春樹の本

まず 題名からして・・ねじまき鳥?・・何?・・クロニクル?‥何?

気になるでしょうから・・ねじまき鳥(ねじを巻くときのような音 で 鳴く鳥?)
クロニクル・・時間経過に沿って 記述する?・・

3部作なので 1冊買って おもろくなかったら 買うまい と思ってたけど・・3冊買っちゃいました・・ブックオフ だけど・・

本の最後に 彼の作品宣伝が・・
面白そうなので・・当分は 彼の本読み漁ります・・こんなこと初めて・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoom・・ | トップ | 3人麻雀・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/!お早うございます (夏子)
2021-10-02 10:58:30
村上春樹・・
外国ではものすごく売れて人気だそうですね。
イギリスとかフランスとかの若者たちは
「なんで彼がノーベル賞をもらえないんだ」
と息巻いているそうですが
私もまだ読んでいなくて・・
tecchanの感想を楽しみにしています。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2021-10-02 19:13:48
らしいですね・・外国では
原文と 翻訳は ちゃうんでは??・・あはは
私も 最近のは読んでましたが・・初期のころのは まだでした・・
やはり 青汁のキャッチコピーみたいで・・”まずい! しかし もう一杯!” が 妥当なところではないでしょうか・・
ゆっくり 多く読んでみたいと思ってます・・

返信する
色々な評価が・・・ (kaze)
2021-10-02 19:27:29
tecchanさん

こんばんは~
村上春樹の小説は題名のセンスのよさに惹かれ手に取るのですが
やっぱり僕には合わないようです

能力が低いのだと思うのですけど
長い時間かけて読んだけれど内容はよくわからず
残念なことに自分には何も伝わってきませんでした

tecchanさんの感想を教えてください~

いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2021-10-02 20:17:48
やはり 合いませんか?・・
わっしも 今までは そう思ってたんですが・・
今回何冊か読んで・・少し面白く感じてきました・・
でも やはり 少し変わった人だな・・と 感じます
凡人とは 頭の構造が違うんでしょうか?・・
解かるまで とことん 読んでみようと思います・・
返信する
Unknown (クッキー)
2021-10-04 03:22:22
面白いのですね^^
はまりましたか(^^♪

楽しみが出来ましたね^^💛
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2021-10-04 08:49:26
面白いか?・・と 言われれば・・そんなに!
でも また読みたいと・・変ですね

今年のノーベル賞・・楽しみですね

今 嵌ってること 何ですか?・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2021-10-06 10:48:31
チンプンカンプンの本題ですね( ^^) 。
本を書ける人ってすごいなと思います。
それも、1冊なら、どげんかこげんかして書いても、何冊もとなれば、どういう頭の中だろうと、不思議でならない。
それを読もうとしてる人もすごいなあ!
返信する
おはようございます。 (クッキー)
2021-10-06 11:31:47
>今 嵌っていること

2か月前から・・・
初めてぬか漬けを始めました。
塩と昆布と鷹の爪を入れて漬け
まだまだぬか床が新しいので
味がいまいちです。

きゅうり 茄子 人参 大根 ~それなりです。

白菜 オクラ 美味しいかも^^

色んなものを漬けてみたいです^^
現在カボチャを厚切りで入れたので
時間がかかりそうです^^;
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2021-10-06 19:33:25
題名からして 訳わからんでしょ・・
中身は もっと です・・
物書き 偉いと思います・・凡人には 書けんからね

読む方は簡単です・・選んで買って読む‥それだけです
選ばれるのが 大変でしょうが・・??
返信する
↑ クッキーさん (tecchan)
2021-10-06 19:36:45
ぬか漬けですか・・それは大変・・毎日 かき混ぜないと いけないんでしょ・・
体には良いと聞きます・・
かぼちゃのぬか漬け・・聞いたことないです・・美味しく漬かると良いですね・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事