TEAM47

~日本を走ろう~
47都道府県マラソン走破プロジェクト

TEAM47番外編 めざせ下関11日目 風早~新広 2020年8月11日

2020-08-23 16:31:48 | 西国街道
8月の下関ランは2日間連続です。

広島から呉線で広まで行きそこから乗り換えて風早に着いたのは11時前。


今回は2日で50㎞が目標。2日連続なので次の日に走れるだけの体力を残しておくために今日の目的地は半分の25㎞で広あたりか?

11時に風早を出発して海岸沿いを西に進みます。天気は曇り。気温はおそらく30度くらい。


曇っているせいでそれほど暑さは感じません。干潮のようで牡蠣の養殖棚は海面の上まで上がってました。


20分ほどで呉市に入ります。


6㎞手前あたりにホームセンターがあったので体を冷やすために入店。ポカリを買おうと探したけどなかったので次へ出発。


少し走ると安浦駅の近くに到着。呉線は直進、道案内は左折で迷ったけど道案内を信じて左折するとようやくセブンイレブンを発見。ここで1回目の休憩です。



ここで15分ほど休憩し再スタート。ここから60mほどを5㎞程かけて登ります。

途中から呉線と並行して走っていくと安登駅に到着。

ここの駅前に面白い看板を発見。駅への入り口が日本一短い県道らしい。長さが10.5m、幅が18.7m。長さより幅のほうが長い県道です。



この時点で13時過ぎ。そろそろ昼飯場所を探しながら走ります。途中、軽い雨に遭いましたが体が冷えてちょうどいい感じ。

安芸川尻駅には14時頃。

なかなか昼食を食べる店が見つかりません。19㎞近くでうどん屋を発見。行ってみると営業時間が終わってました。

仕方なく隣にあったローソンで冷やし中華とビールで遅い昼ご飯。

ここで15時過ぎ。


ここから呉まで12㎞。広までは残り6㎞くらい。とりあえず広を目指して歩きます。
広はそこそこ大きな町で、後で知ったのですが海軍の工場があり呉と並ぶ町のようです。


広駅を16時頃にすぎ翌日に少しでも楽ができるように次の新広駅に向かいます。


結局16時25分に新広駅に到着しました。

今日は24.63㎞で終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿