TAKE-LOG 竹ログ

私は一人で手織り体験

「手織りはできますか」
と、一人の少女が体験の申し込みです。



お母さんは少し離れて体験の様子を見守っています。
一人の体験で少し緊張気味でスタートしましたが
織り進むうちに慣れて来て表情も明るくなって自信溢れる
織り方になりました。



「織るのは楽しい」
と一本一本丁寧に織って織っています。
コースターが出来上がって来ました
「綺麗に織れたね」
とお母さんも嬉しそうです。



「できたー」
コースターの完成です。
「これ、見て」
とお母さんに見せて喜びの記念撮影です。

おめでとうございます。

一人で手織りに挑戦する勇気と完成させた喜びが伝わって
指導しながら見ていた私も拍手でした。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事