気まぐれ更新のブログ

鉄は「温故知新」をモットーに古いものから新しいものまでいけます。でも特には旧型国電や機関車ものです。

西でD51200が復活。

2014-10-18 22:44:24 | 鉄道実物

驚きました。現在梅小路で構内での展示走行を行っているSLのうち、D51200が本線復帰する、と聞き驚きました。その発表記事を読むとその一方で気になるのは下記写真の機関車。JR化前後に各地を走り回った機関車であり、東北線~仙台臨海鉄道も走ったことがあるSLだけになおさらです。とはいえ考えてみるとそれだけ走っていたんですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (急行かいじ)
2014-10-18 23:53:58
こんばんは、この件は以前から噂で聞いていましたが遂に実現ですね。
一時は世間からも白い目で見られ続けた某鉄道会社ですが、ここに来て気合が入り始めたのか・・。

どうやらC56の置き換えとの記載がありましたが、まさかT社長の夢を実現する為に某県の三セク鉄道に売られるなんて事は・・。

D51-200が復活したら、関西線(亀山から先の非電化区間)で走って欲しいですね。





Unknown (管理人)
2014-10-19 00:39:19
急行かいじ様、こんばんは。
D51200、関西線あたりで走ったら中在家信号場あたりは凄いことになりそうですね。SLに関しては他にも色々な噂が飛び交っておりますがその中でC56はどうなるのか・・・。

コメントを投稿