翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

バラ園に行ってきました

2014-05-29 21:40:27 | 季節の花

  

  休日なので与野公園はお祭りの真っ盛り。屋台がいっぱい出て大変な賑わいでした。与野のバラ園には以前

 来たことがあったのですが、その時とはすっかり様子が変わって、華やかな雰囲気に驚きました。(5月18日)

   市街地の中の公園で、さほど広さはないのですが、花の広がりを感じさせるレイアウトが素晴らしいです。

 

   伊奈町バラ園 。同じ週の間にバラ園に2回行ってしまいました。"さいたま市図書館友の会"の見学会に参

 加したら、メインが鉄道博物館で、おまけにバラ園に連れて行ってもらえました。大宮からニューシャトル

 で 終点の「内宿」で下車。午後から天候が回復して、バラはやや盛りを過ぎていたたようでしたが、ゆった

 りした気分で園内を巡ることができました。(5月23日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ジャガイモの花が咲きました | トップ | 野鳥の観察にはなりませんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿