翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

春ですね (5) さくらですよ!

2014-04-07 17:54:36 | 季節の花

 冬が終わって春になるころには、気温が低くて、サクラの開花も遅くなりそうだと誰もが

思っていたのに、意外な展開で、春は順調に進行していますね。埼玉のサクラも満開が過

ぎようとしています。家の近くに乗馬クラブだったところがあって、今は空き地になって

いますが、ちょっと失礼して侵入させていただきました。(3・31撮影)

見沼用水べりは、いまやサクラの名所、30年ほど前は若木だったところも多いですが、今は見

な桜並木になりました。(4.6撮影)

 

サクラのアーチ越しに眺める見沼田んぼもすばらしい!

ちょっと遅れて咲き始めた枝垂桜は見事な咲っぷりですね。

そして、花筏(はないかだ)。名残を惜しむようにはなびらが流れていきます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 春ですね 4 ヒトリシズカ | トップ | 春ですね 6 ユキヤナギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿