翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

秋の雲?

2016-12-08 23:24:39 | アラカルト

 

 

            夏が過ぎて秋の気配がする頃には秋らしい雲が空を彩るものですが

            近頃は空も季節感が薄れてきたような気がします

            今日12月8日は晴れて暖かい日でした

            季節が2週間ほど遡ったようで空の雲もさらにさかのぼって秋の雲

 

    

 

             

 

             上弦の月も戸惑っているようです

 

      

 

 

           そしてこれは10月の雲

 

        

 

              長い秋雨の時期がようやく終わって

              もう秋晴れかなと期待しているのになかなか天気が安定しなかったころでした

 

          

 

            久しぶりに秋の雲がきた~と撮影したんでした

 

          

 

 

          

 

 

               

 

         やっ これは? 竜巻?

         10月末でした

         さすがに本物ではなくて飛行機雲が変形したものでした

 

 

             

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

                  

 

 

 

 

            

 

 

         

 

 

 

         

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 紅葉のメタセコイア | トップ | ホオジロに会いました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな雲・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-09 20:03:04
私も昔 青い空に浮かぶ雲に 凝って
よく雲の写真ばかり撮っていた時が
ありました。 条件は背景の青い空
その青い空が綺麗でないと・・・
雲も栄えません。
条件にピッタリの 素晴らしい雲の写真
懐かしく拝見しました。
返信する

コメントを投稿