翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

水鳥の季節がきましたね・・ 白鷺

2016-10-26 16:11:44 | とり

 

         秋晴れが続くようになりました

         久しぶりに芝川に様子を見に行ったら

         少し下流の方に5~6羽の白鷺がまとまって飛んでいくのが見えました

         珍しいことなので下流の方にどんどん行ってみると

         いましたね  5羽 6羽・・・

         これは何羽いるのかな

         水に映っているので紛らわしいですね  

 

         

 

         3羽 ですね

 

    

 

           4羽

           穏やかな日差しの中で 悠々と獲物をあさっています

 

    

 

            5羽 

            全部で10羽いました

            ペアもいるようで真ん中の2羽はずっと二人で立っていましたよ

    

 

                   あっ この2羽ですね

          

 

                   ひとりだけど みなさん美しい容姿を見せて満足そう

 

          

 

 

           

 

 

           

 

 

           

 

                 送水管の鉄橋にとまるのが好きなアオサギ

                 アオサギは川岸や川面でもじっと立っていることが多いんです  

         

          

 

                 今日は連れがいました

                 本当に気に入ったのか

                 10羽の白鷺を追って撮影して戻ってくるまでずっと一緒に・・・

                 11月に入れば川面を賑わすカモたちは今日は1,2羽だけ

                 でも10羽の白鷺たちにあえてよかった

                  

        

 

 

 

        

          

 

 

         

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 市展 | トップ | えっ また? - 月下美人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-26 19:15:57
サギも かわいそうなのは その名前・・
最近オレオレ詐欺とか 銀行員の詐欺事件とか
あまりいい印象の無いさぎ・・
ソレにもめげずに 頑張っていますね
キレイな フォルムで・・水面に立って
川や池の魚を狙っている・・・
みんな生きているんだよね、必死に・・
返信する
白鷺 (三室の住民)
2016-10-27 16:08:53
白鷺の美しい姿素晴らしい静寂を感じます。
見沼でこれ程沢山いるの見たことありません。
返信する

コメントを投稿