翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

ユキヤナギ~レンギョウ

2016-04-10 23:14:54 | 季節の花

 

       

              

                このみごとなユキヤナギ  

               じつは3月25日の画像なんですよ なぜか登場するチャンスがなくて・・・ 

                

 

                   農家さんらしいお宅の庭?の周りを囲んでいるのですが

                  毎年 だんだんと立派になって 通る人の目を惹いています 

   

 

       この日も撮影していると 車がすぐ後ろで止まって ’私も昨日撮らせてもらったんですよ~’

     なんて声をかけてくれる女性がいました

      

   

            そういえばこの間も モクレンの写真を取っていると ’

                  いい写真が撮れますか’と話しかけてきた男性が ’私は以前は撮っていたんですがね’

                 といいながら おもむろに袋の中からきれいな花の写真を取り出して見せてくれました  

 

     

 

        で これは正真正銘 本日の写真  

     レンギョウです もっと勢いがあったのですが ここ2~3年 右側の植物に押され気味で・・・ 

     

 

             でも しゅるしゅると天をさして伸びる枝の様子は変わりませんね 

              レンギョウはこれがいいんです

       

 

            

      

 

           ボケの向こうに見えるレンギョウ まさに春の景色ですね 

         

      

 

                         ボケにも主役になってもらいましょう           

          

 

      

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

コメント    この記事についてブログを書く
« 目黒川の桜~目黒自然教育園 | トップ | 花の名残り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿