翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

小春日和

2016-11-13 23:10:39 | アラカルト

 

 

                小春日和に誘われて自転車で出かけました

                芝川にかかる橋から川面を飛ぶカワセミが一瞬だけ見えました

                今季初カワセミ

 

                大崎公園方面へ向かっていくと

                R463が芝川を越える新見沼大橋に時ならぬ人の群れが

                次から次へ あとからあとから どんどんどんどん 人人人

 

 

       

 

 

                            今日は埼玉スタジアムでサッカーの試合なんだなと間抜けな想像をしてしまいました

                      それにしても人々の移動速度がやけに速いんです

                      ときどき歓声も聞こえてきます

 

             

 

 

                 橋の上に上がって判明 走っていたんですね

                 さいたま国際マラソンでした

                 今日マラソンがあることは知っていたのですが ここででくわすとは思わなかったので・・・          

 

          

 

                  本当に沢山の人が走っています

                  この坂をくだっていくと埼玉スタジアム 折り返し地点です

                  絶好のマラソン日和でよかった

                  みなさん頑張ってくださーい

 

        

 

                                                      ちょっとだけ敬意を表したということで大崎公園へ

 

                         軽井沢や日光では紅葉が見ごろのようですが

                         里ではまだまだです

 

                         黄色のイチョウと緑色のアケボノスギのコラボ

 

                

 

 

                   ちょっと 紅葉らしさも見られて

 

         

 

                            景色になってます 

 

               

 

                   紅いモミジもありましたよ

 

         

 

                  あっ ナンキンハゼ   

         

 

 

                鞘がはじけて白い蝋に包まれた種子が花のようです

                前にこれを見たのは一昨年の6月 ブログにも載せたんですね

 

        

 

 

                   園内の子ども動物園のリス

                   なんとも可愛らしい じゃまた

 

          

 

                     

 

 

 

 

 

 

       

   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« そういえば・・・  みずひき | トップ | 羽根つきの赤い羽根が~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスくんが可愛い (屋根裏人のワイコマです)
2016-11-14 20:29:07
信州のリスくんも可愛いのですがとても
カメラには収まってくれません。
朝の暗い時間に散歩の山道をあっちに行ったり
コッチに行ったり・・近寄るとすぐに山に逃げ込んで
しまいます。 今までは木の葉に隠れられましたが
これからは・・山の中で冬眠・・今はその準備でしょう
埼玉マラソン すごい人ですね・・私は走るのは
苦手ですから・・マラソンは出来ませんが
一般市民のマラソンランナーが増えているとか・・
埼玉も紅葉してきましたね
返信する

コメントを投稿