翡翠 (かわせみ)

青い空は青いままで緑の森は緑のままで

タンブラーたち

2017-02-15 11:20:23 | 作陶

 

            久しぶりに本焼きがあがってきました

            ベルベット(絵具)で絵付けをしたタンブラーたち

             たぶん水割りなどに使います

 

       

 

 

                     一つだけおまけの子が入っています

                      ペルーの織物の模様を借用しました

           仲間に入れてやりましたよ

 

      

 

 

            真ん中の大きいヤツは

            ワインクーラーかな?

            「そそぐ器」シリーズを作っているときに

            勢いで作ってみたんですが

            水割りの氷を入れてもいいと思って・・・

 

      

 

 

           いちおう格好がつきますね

           雰囲気いいでしょう?

           まあ楽しいセットができました

 

           今回はたくさん焼きあがってきたのでまた次回にー

 

 

      

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ラッパ水仙 | トップ | コーヒーカップたちと和紙染め皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿