3月7日
今日は航空会社からの連絡を待ってます
スカイネットアジア航空という東京をベースに九州各地を結ぶ航空会社です
先月末に書類を出して連絡を待っているのですが、書類選考通過者のみ連絡があるとのこと
つまり、連絡が無いと落ちたのか連絡がまだなのかわからんと言うことなんです
受験者泣かせですね
うわさでは150人ほど応募したとのこと
前回の日記に書いたようにライセンサーの就職は厳しくなってきています
長崎にある大手の訓練所でも非常に就職率が悪いと聞きました
今回の会社は機材を7機から10機に増やすというのも応募者が多い理由の一つかもしれません
3月8日
今日中日新聞に名古屋空港の管制塔(コントロールタワー)が新しく立て替えられるという記事が出ていました
ポートランドに訓練に行く直前にセントレアが開港しトラフィックが減ってさびしくはなりましたが
それでもカリフォルニアに訓練に行くまで通いつめた第二の故郷のようなところです
僕にとっては初めて尽くしの空港です
初めて行った空港で、初めて飛行機(中日本航空のセスナ172)にのり、初めて旅客機(中日本エアライン、今のエアーセントラルのフォッカー50)に乗りました
所属する飛行倶楽部の拠点もあって中日本エアラインのキャプテンと知り合ったり、航空技術協会のおっさんといろんな話をしたり、そのおっさんの紹介で三菱重工の史料室に行ってゼロ戦を見せてもらったり
99年の2月によっこさんの本を読んで「必ず名古屋空港の国際線から海外訓練に行くんや!」と決めて2004年の6月22日にそれが実現したときはホンマにうれしかったことを今でも良く覚えています
1年遅れていたらセントレアになってましたからね
思い出は尽きません
日本の訓練でも何度か行きましたが懐かしかったですね
時がたてばなんでも変わっていくのでこれでええんでしょう
次に行くときはエアラインのプロパイロットとして行きます
今日は航空会社からの連絡を待ってます
スカイネットアジア航空という東京をベースに九州各地を結ぶ航空会社です
先月末に書類を出して連絡を待っているのですが、書類選考通過者のみ連絡があるとのこと
つまり、連絡が無いと落ちたのか連絡がまだなのかわからんと言うことなんです
受験者泣かせですね
うわさでは150人ほど応募したとのこと
前回の日記に書いたようにライセンサーの就職は厳しくなってきています
長崎にある大手の訓練所でも非常に就職率が悪いと聞きました
今回の会社は機材を7機から10機に増やすというのも応募者が多い理由の一つかもしれません
3月8日
今日中日新聞に名古屋空港の管制塔(コントロールタワー)が新しく立て替えられるという記事が出ていました
ポートランドに訓練に行く直前にセントレアが開港しトラフィックが減ってさびしくはなりましたが
それでもカリフォルニアに訓練に行くまで通いつめた第二の故郷のようなところです
僕にとっては初めて尽くしの空港です
初めて行った空港で、初めて飛行機(中日本航空のセスナ172)にのり、初めて旅客機(中日本エアライン、今のエアーセントラルのフォッカー50)に乗りました
所属する飛行倶楽部の拠点もあって中日本エアラインのキャプテンと知り合ったり、航空技術協会のおっさんといろんな話をしたり、そのおっさんの紹介で三菱重工の史料室に行ってゼロ戦を見せてもらったり
99年の2月によっこさんの本を読んで「必ず名古屋空港の国際線から海外訓練に行くんや!」と決めて2004年の6月22日にそれが実現したときはホンマにうれしかったことを今でも良く覚えています
1年遅れていたらセントレアになってましたからね
思い出は尽きません
日本の訓練でも何度か行きましたが懐かしかったですね
時がたてばなんでも変わっていくのでこれでええんでしょう
次に行くときはエアラインのプロパイロットとして行きます
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