4月17日
三月の終わりから今月の上旬にかけてどつぼにはまっていたので暫く日記を書いていませんでした
一週間休みを取り、実家に帰ったりして何とか持ち直しました
最近実地試験のラッシュです
計器課程の訓練仲間もどんどん卒業していきます
1月に訓練を始めたときは24人もいて教室も一杯だったのが今は空席が目立っています
仲間が順調に目標に近づくのはうれしいですが、寂しくなりますね
人数的にはピークは過ぎたようですね
4月20日
昨日一昨日と計器課程の実地試験があり、二人の訓練仲間が合格しました
良かった良かった
4月21日
今日は久しぶりに高松に行きました
訓練仲間A君の社内チェックで僕も一緒に訓練で飛んでいくというものです
当然、地上でのオーラル(口頭試問)も本番に近い形で行われます
A君はおおむね答えられていました
僕はこのところフライトのことばかりでオーラルの勉強をサボっていたので頑張って勉強せねばなりません
11時過ぎにオーラルが終わると、フライトのための書類作りです
これがなれていないと結構時間がかかります
A君は制限時間内に作っていましたが、僕は出来ませんでした
13時に僕の操縦で出発です
これまでよりはなんぼかましでしたが、失敗も相変らずでした
途中、無線機の不調が発生しました
教官も経験が無いケースで、後に乗っていた訓練仲間がブレーカーのポップアップを見つけてくれて、何とか応急処置が出来ました
高松に着くとA君に交代してエアポートワークを行い、地上で給油してから八尾にかえります
さすが、試験直前だけあってA君の操縦は上手でした
帰った後の講評は「合格」
試験は4月25日、今度の水曜日です
GOOD LUCK!
三月の終わりから今月の上旬にかけてどつぼにはまっていたので暫く日記を書いていませんでした
一週間休みを取り、実家に帰ったりして何とか持ち直しました
最近実地試験のラッシュです
計器課程の訓練仲間もどんどん卒業していきます
1月に訓練を始めたときは24人もいて教室も一杯だったのが今は空席が目立っています
仲間が順調に目標に近づくのはうれしいですが、寂しくなりますね
人数的にはピークは過ぎたようですね
4月20日
昨日一昨日と計器課程の実地試験があり、二人の訓練仲間が合格しました
良かった良かった
4月21日
今日は久しぶりに高松に行きました
訓練仲間A君の社内チェックで僕も一緒に訓練で飛んでいくというものです
当然、地上でのオーラル(口頭試問)も本番に近い形で行われます
A君はおおむね答えられていました
僕はこのところフライトのことばかりでオーラルの勉強をサボっていたので頑張って勉強せねばなりません
11時過ぎにオーラルが終わると、フライトのための書類作りです
これがなれていないと結構時間がかかります
A君は制限時間内に作っていましたが、僕は出来ませんでした
13時に僕の操縦で出発です
これまでよりはなんぼかましでしたが、失敗も相変らずでした
途中、無線機の不調が発生しました
教官も経験が無いケースで、後に乗っていた訓練仲間がブレーカーのポップアップを見つけてくれて、何とか応急処置が出来ました
高松に着くとA君に交代してエアポートワークを行い、地上で給油してから八尾にかえります
さすが、試験直前だけあってA君の操縦は上手でした
帰った後の講評は「合格」
試験は4月25日、今度の水曜日です
GOOD LUCK!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます