ひまわりフルートサークル2014

美しいフルートアンサンブルを目指して、練習に励む老若男女のメンバーで構成するサークルです。発足11年目になります。

1月9日 練習報告

2016年01月10日 | お知らせ
明けましておめでとうございます。
今年最初の練習は19名の参加でした。
「笛の仲間たちコンサート」が2月11日、そして「ひまわりフルートコンサート」が6月19日。
今年は忙しくなりそうです。
会長さんから6月19日向けの自主練習の日程もメールで送られてきました。
練習前のパート練習も続いています。
楽しく、そして一人ひとりが充実感の得られるものにしたいですね。

◎ お知らせ
 ○「笛の仲間たちコンサート」の合同演奏は、「遥かな友に」に決まりました
 ○ 次回練習日 1月17日(日)南太田フォーラム


◎ 練習
 ○ 音出し

 ○ 「♪セビリアの理髪師」
   ・135小節からと221小節からは小節ごとにちょっと大きくする感じで

 ○ 「♪遥かな友に」

 ○ 「♪花は咲く」

 ○ 「♪水上の音楽」
   ・「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」「Ⅳ」「Ⅴ」「Ⅵ」の楽譜の確認と通しの練習をしました。

 ○ 「♪月明かりを照らす3つの風景」
   ・先生が帰られた後、N田さんの声かけで早さを確認しながらの通し練習。

 ○ その後、「セビリアの理髪師」を各パートごとに集まって時間まで練習しました。

 以上です。

 

コメントを投稿