ひまわりフルートサークル2014

美しいフルートアンサンブルを目指して、練習に励む老若男女のメンバーで構成するサークルです。発足11年目になります。

9月22日練習報告

2016年09月23日 | お知らせ
私が欠席しましたので、K子さんから送っていただいた報告を掲載いたします。

K子さんより

大雨の秋分の日の今日は13名の参加でした。

先生から「ワークショップ発表会お疲れ様でした。」とお話がありました。
サウンドオブミュージックはひとまず終了で、機会があれば全曲やりたいとのことでした。

モーツアルトは今日で終了です。
「🎵想い出は銀の笛」
 順番通りではなく「🎵真紅のルビー」から練習します。

◎ 「🎵真紅のルビー」
 ○ 最初に1~4パートを全員で吹きました。
 ○ その次にやりたいパートに分かれて演奏してみました。
 ○ 各パート、転調するところが2か所あるので間違えないように。
  臨時記号に注意する。

◎ 「🎵エメラルドグリーンの風」
 ○ 1パートを全員で吹いてみました。

◎ パートは25日(日)までに先生が決めてくださいます。
 決定したパートはK子が皆さんに連絡しますので待っていてください。

◎ 次回からは「笛の仲間コンサート」で演奏する曲の練習をします。

◎ お知らせ(N根さんから)
 ○ 12月の練習日(当選分)
  ・12月 4日(日)南太田フォーラム 
  ・12月25日(日)戸塚区役所多目的スペース大A
  ・他に10日か17日で場所を探しますが、空きがなかった場合23日(金・祝日)に
   なります。よろしくお願い致します。

  *K子さん ありがとうございました。
*次回練習日は、10月2日(日) 戸塚区役所多目的スペース大です。

コメントを投稿