ひまわりフルートサークル2014

美しいフルートアンサンブルを目指して、練習に励む老若男女のメンバーで構成するサークルです。発足11年目になります。

8月9日練習報告

2015年08月11日 | お知らせ
  I井が欠席しましたので、K子さんが作成してくれた練習報告を載せます。
  いつもありがとうございます。



 溶けそなくらい暑い日が続いていますが、ひまわりの皆さんは元気に17名の出席でした。

◎お知らせ
 〇練習前にK部さんからの伝達事項がありました。
  ・練習場の鍵の管理につて
  ・練習時のマナーについて

 〇ろっ骨を痛めて休会中のKれんちゃん。もうすぐ復帰できそうという報告をいただきました。
  やっぱり若いので回復が早いですね。復帰をお待ちしています。お大事にしてくださいね。

 〇次回8月30日屏風ヶ浦の練習では、後半にロッキーズとサースデーの方が参加予定です。

 〇9月23日は、次回演奏会のための臨時総会を開催予定です。
  練習時間は30分繰り上げて9時15分からとなります。
  お間違えのないようにお願いします。

 〇今年もS治先生のお声掛けで、山野楽器フルートアンサンブルコンテスト出場に向けて
  「笛の仲間オーシャンズ」が結成されました。ひまわりからはA立さん・N田さん・K部さん、K子の
  4名が練習に参加しています。よろしくお願い致します。

基礎練習の後

 ♪Symphony No.100”Military”

 ♪AndanteFestivo

  大変申し訳ありませんが、出席者が多かったので練習内容は省略させていただきます。
  欠席された方は、次回練習開始前に同じパートの方に教えてもらってくださいね。

  そして、新譜が配られました。

   ”Air"  Johnn Sebastian Bach

   ”G線上のアリア”として知られている曲です。

    ・3パートとアルトがほとんど同じ動きなので、3パートは少なくて良いそうです。
     次回パートを決めるそうです。
     お休みされた方は、K部さんが楽譜を預かってくださっていますので次回受け取ってください。

 ♪むしの声
  こちらも欠席された方は、同じパートの方に聞いてくださいね。


  

   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kれん)
2015-08-29 12:52:01
こんにちは!K連です。
2ヶ月休会させていただきましたが、良くなりましたので、来月から復帰させていただきます!8月も途中から復帰させてもらおうかと悩みましたがやはり、来月からにさせていただきます(^o^)
2ヶ月のブランクを埋められるように頑張りますので、よろしくお願いします!(^^)!
返信する
Unknown (A立)
2015-08-29 19:41:31
異常に暑い夏でしたが、
やっと涼しくなってきて
ほっと一息できますね。
良くなられたとのこと、
復帰をお待ちしています~♪
返信する

コメントを投稿