ひまわりフルートサークル2014

美しいフルートアンサンブルを目指して、練習に励む老若男女のメンバーで構成するサークルです。発足11年目になります。

10月31日練習報告

2015年11月03日 | お知らせ
K子さんから練習報告をいただきましたので掲載させていただきます。

◎お知らせ
 ○10月最後の練習は14名の参加でした。

 ○前回見学されたKさんとK字さんが入会されました。
  Kさんは港南区のサークル紹介を見て問い合わせてくださった方です。
  K字さんは今年のワークショップの卒業生です。
  お二人ともまだ2回しか参加されていませんが、すっかりひまわりに溶け込んでいます。
  皆さん、よろしくお願い致します。
  これでひまわりは21人になりました。戸塚フォーラムで全員出席の場合、譜面台が足り
  なくなります。先着順になりますので、到着が遅くなりそうな方は譜面台をお持ちください。

 ○次回は11月8日(日)戸塚フォーラムです。この日はお休みの方が数名いらっしゃいますので
  譜面台は大丈夫だと思います。

◎練習報告

 ○基礎練習

 ○セビリアの理髪師
  ・各パート注意点がいろいろとありました。

 ○Air

 ○花は咲く
  ・アルトパートができました。

 ○冬景色
  ・なかなか合いませんでした。

 *各パートいろいろ注意点などがありますので、お休みされた方は次回練習が始まるまでに
  同じパートの方に聞いてくださいね。



 *冬景色はなかなか合わなくて難しいですね。数年前に「冬の童謡メドレー」でやったことがありま
  すが、その時も<動揺メドレー>になってしまい、なかなか合わなかったのを覚えています。
  ひまわりが(夏の花)だから冬は苦手なのでしょうかね~???なんてことはないと思いますが、
  みんなで頑張りましょう。


  報告は以上です。


コメントを投稿