ひまわりフルートサークル2014

美しいフルートアンサンブルを目指して、練習に励む老若男女のメンバーで構成するサークルです。発足11年目になります。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N田)
2015-04-12 22:20:17
こんばんはN田です(^_^)v。
いつも関係ない話で恐縮ですが、今フルートフェスティバルイン横浜の打ち上げ二次会が終わったところで酔って書き込みしております。リハ、本番、打ち上げ、二次会と信じられないくらいの非常に濃厚で大変貴重な経験をさせて頂きました。演奏会でしか、あるいはフルートの雑誌でしか見たことのない大先生方と同じ舞台に乗って演奏させて頂いたばかりか、隣で飲んだりと夢のような出来事でした。例えるならば草野球のおじさんが、プロ野球のトッププレイヤーと野球をして宴会している感じでしょうか?
もっと練習しないとっていけないなあって結論はいつも一緒なんですけどね(^_^)v
返信する
Unknown (K 子)
2015-04-12 23:37:15
N田様
今日はお疲れ様でした。貴重な経験が出来ましたね!晴れ舞台見たかったです。

ひまわりの皆さま
昨日FM横浜を聞いていたら、「独学でフルートを練習している人のラジオフルート教室」というのを放送していました。夜7時少し前の10分位でした。どなたか聞いた方はいらっしゃいますか?

昨日は、フルートを持つときの姿勢と息のいれ方なんかを話していました。でも耳からの情報だけだと、いまひとつイメージできないですね~┐('~`;)┌
レギュラー番組なのでしょうか???
独学でフルートを練習している人って、そんなに多くはないですよね・・・
返信する
Unknown (A立)
2015-04-13 19:18:02
N田サマ
昨日はおつかれさまでした~!ってもう何回も言いましたね。
ルミエールのブログではS治先生が3次会1時までだったそうですね♪
昨日もやっぱりW辺先生共々フェスティバルの本番の後、
鎌倉新合奏団の練習があり、その後打ち上げに合流…と、
お忙しい先生方も本当におつかれさまでした!

物凄いプロの先生方と一緒の舞台に立てたことは
酔いが醒めた今となっては
夢のような出来事だったのではないでしょうか?

昨日はよりによって京浜東北線も止まっていて、
いろいろなことがあって許容量オーバーになってしまいそうでしたね。
貴重な経験、よかったらここで
少しずつみなさんに話してください。
楽しみにしています。

K子サマ
普段ラジオを聞く習慣がありません~。ごめんなさい。
ラジオでフルートを持つ姿勢とか息の入れ方を
言葉だけで伝えるのもなかなか難しそうですね。
ラジオは語学講座がやっぱり向いているのでは?
昔は基礎英語・続基礎英語を聞いていました。
すこ~しだけ中国語講座も…
これは難しくてすぐにギブアップしました。

返信する
Unknown (N田)
2015-04-13 20:05:34
こんばんはN田です。今日昼休みにいろんなオーケストラのHPをチェックして二次会におられた先生方の顔写真を確認して改めて恐縮しているところです(^^;;
何とも凄いところに迷い込んだものです。二次会32人だったのですが、今数えるとアマチュアは3人しかいなかったんですね。知らないということは恐ろしいことです。(^^;;
返信する

コメントを投稿