日本の風景 世界の風景

日本と世界各地の景観を、見直します。タイトルをクリックすると、目次(1)(2)(3)になります。

新宿アルタ

2007-07-20 | 世界地理
新宿ALTAでタモリの「笑っていいとも」が作られていた

かつて新宿アルタ7Fスタジオで、タモリが「笑っていいとも」に生出演していたが、今でも新宿のアルタで「笑っていいとも」を制作しているのだろうか。
アルタの街頭TVは、20年前と変わらず、30秒TVCMをまとめて見せている。20年前と違っているのは、手前の公園である。かつて昼夜24時間若者であふれていた。デモ、アジ演説、ギターの弾き語り、若い男女の歓声、シンナーに脳を冒されて絶叫する少年など、とにかく賑やかではあった。
それが今ではホームレスの住まいになった。静かである。
かつてアルタの街頭TVを一番よく見ていたのは、待ち合わせた恋人をいつまでも待っている青少年であった。今、街頭ハイビジョンTVを一番よく見るは、公園のホームレスであろう。もしかしたら、20年前に恋人を待ち、今なおホームレスとして恋人の現れるのを待ち続けているのかもしれない。



最新の画像もっと見る