Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

丸ズッキーニ

2012-07-06 06:04:20 | 新潟日記


一昨日・・わくわく広場で見つけた・・「丸ズッキーニ」

形がなんとも可愛くて・・可愛くて・・♪


とりわけ・・ヘタの切り口が、星の形・・の可愛さ♪


長いズッキーニは・・

韓国料理のジョンで・・イタリアンならピクルスやバーニャカウダに入っていたし・・

前日のラタティーユにも・・入れるといいかな~と思いつつも・・買いはせず。


そう・・私はズッキーニ自体、使ったことがないのだけれど・・

その形の可愛さに・・思わず・・。

炒め物、漬物、天ぷら・・にOKとある。


その向かいの棚にあった・・小さいかぼちゃも。

こう並べると・・両方の小ささがわかりませんね~。


頭に浮かんだイメージは・・

丸ズッキーニと、小さいかぼちゃを薄切りにして・・刻みニンニクとベーコンでさっと炒めたらどうかと。

味付けは・・塩コショウで。


買ってきた日は・・

旦那と買物にでかけた新発田の・・タイ屋台料理 <スパイシーマジック> で夕食を食べてきてしまった。

で、昨夜・・さっそく・・。

イメージ通りに・・なかなかの一品に・・美味しかった♪





この記事についてブログを書く
« ぽっぽ焼き | トップ | 6/07 マタフリ沢でプチ冒険 ... »
最新の画像もっと見る